※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園に行っていないが、2年間保育する予定。家でできることは何かありますか?

今3歳で本当は幼稚園行って年少さんなんですがまだ行っておらず2年保育の予定で、なにか家でできるようになっといたほうがいいこととかってありますか?

コメント

わたしの園だと、トイトレと、自分で自分の身の回りのことができる(着替え、靴を履く、自分でカバンを持って歩く、自分でご飯が食べられる(箸も使えるようにしておくといいです)、歯磨きうがいができるなど)ができていると入園後もスムーズかなと思います🙋‍♀️
あとは、園によっては、椅子に決まった時間座れるようになっておくといいかなと思います☺️

シャム

来年通う園にもよると思いますが、年中に入る迄にトイレ、手洗い(自分でタオルで拭く迄)着替えや靴の着脱が一通り自分で出来る様になる事ですかね🤔給食の園なら、配膳も年少から自分でやったりします。

はじめてのママリ🔰

上の方が書いておられるのプラス、ハサミ、ノリなどの使い方、箸、なども出来ているとスムーズに製作なども入れるかなと思います😊