※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害でお休み中。復帰したが発作再発。連絡入れるべきか悩む。会社は休んでも良いと。母には甘えと言われる。

いつもお世話になります。
メンタルやられてるので優しめのアドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️

パニック障害で1ヶ月半お仕事お休みしてました。
2日前から復帰したのですが昨日発作がまた起きてしまい暫く続きそうです。
今日お仕事行ったら多分発作が起きて結局帰る事になりそうです。
それならば最初からお休み連絡入れるべきだと思うんです。
ですが母が甘えやと言ってきます。
甘えと言えば甘えですが後から迷惑掛けるより最初に言うべきと思うのですが、、、。
会社からはパニック障害と知っていて調子が悪ければいつでも休んで良いと言われています。

コメント

hitomi

甘えだと言われると休みづらくなりますよね、
でも結局仕事に行ってパニックを起こすと予測できるのであればお休みするのが一番だと思いますよ。
心の辛さを共感してもらおうとせず、自分自身で心の調子を考えて行動するのが良いですよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    欲しかった回答ありがとうございます。
    お仕事休んだらいけないのは1番に私が分かってるんです💔
    でも涙が止まらなくて💦
    優しい言葉を掛けて欲しかったんです、、、本当これこそ甘えなんですが(笑)
    朝早くから本当ありがとうございました😆💕✨
    救われました❤️

• 5月18日
  • hitomi

hitomi

そう言ってもらえてよかったです。
    焦らず無理せず心の健康を保てると良いですね^_^

• 5月18日