※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科での出産費用について教えてください。一般個室、普通分娩の手出し金額と緊急帝王切開の場合の手出し金額を知りたいです。

姫路市の親愛産婦人科で出産を経験された方に質問です
6月の頭に出産予定なのですが、一般個室、普通分娩での出産費用の手出しは皆さんだいたい、いくら位でしたか?

また、緊急帝王切開になった場合の手出しも教えていただけると嬉しいです。。

コメント

ママリ

親愛産婦人科で4月に出産しました。

普通分娩で一般個室、早期退院で、手出しなしでした。

予約金の2万も戻ってきて、出産一時金も5万ほど戻ってきます!

早期退院ですが破水で前日から入院していたため、日数的には変わらないと思います。

• あ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いくらか戻ってくるんですね!昔から親愛さんは高いと聞いていたのでホッとしました💦
    日数は4泊5日でしたか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

私も現金用意してたんですが、予約金まで戻ってきてびっくりしました😳

出産後は早期退院希望してたので3泊4日ですが、破水で前日から入院していた分も合わせたら4泊5日です!

ただ出産当日は個室があいていなくて大部屋だったので、個室代が1日分安くなってると思います💦

• 5月18日
きなこぱん

一般個室、早期退院、土曜日深夜入院でした。手出しは2万ほどでした☺️まだ出産一時金が増額していないときだったのでもし値上げをしないのであれば出産一時金に収まるので手出しないかもしれませんね☺️

• あ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今のところホームページでは一般個室46万円〜となっていて、出産一時金が増額する前と変わっていないので、値上げはしていないと思うのですが、、

土曜深夜入院でも手出し2万円程で収まったのですね!手出しないことを祈ります。。笑

• 5月18日