※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人でも大変で、2人のお世話が心配。保育園児の子供を育てながら、妊活中で不安。皆さんはどうしてる?

2人目欲しいなと思うのですが、1人でもいっぱいいっぱいになるのに、2人なんて平日ワンオペでお世話出来るか不安です😓
2歳5ヶ月の女の子、保育園通ってます。
この子のお世話しながらまたミルク作ったり消毒したり、湯冷まし作ったり、2人のお風呂…不安すぎて妊活の段階なのにネガティブになります😱
皆さんどうやってお世話してるんですか⁈

コメント

deleted user

産まれたらやらなきゃいけないって思えるのでできちゃいます笑
三人目妊娠中ですが
また同じ考えで
子どもがいたらいたでやらなきゃいけないからできるって言う考えでなんとかやってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    やらなきゃいけないですもんね💦

    今、娘1人で、イヤイヤ期もあってめっちゃくちゃイライラすることが多くて、こんなんで2人目大丈夫か心配です😣
    出来て、産まれたら何とかなるんでしょうかね😂

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

保育園に行ってるならなんとかなります😃!

あと、女の子なら赤ちゃんのことも
可愛がってくれるし、
手伝ってくれるので、
戦力にもなりますよ✨

ただ、お風呂は慌ただしいかもしれませんね😣
三人だともう、大パニックです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    確かに今お手伝いとか、自分でやりだかるんですが、時間がかかるしすんなりやってくれなかったりでめちゃくちゃイライラします😂
    戦力になるでしょうか🤣

    • 5月21日
 なな

バタバタ大騒ぎです。
毎日怒鳴ったり笑ったり😊
どちらか一方が必ず泣いてるんじゃ?って時もあります。
パパの協力が必須です。

保育園通ってるなら、大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタですよね💦
    今でさえ毎日怒鳴ってます🥲

    夫は平日仕事に出かけるのが早く、帰りも遅いので戦力外です😇
    土日はよくみてくれてますが、最近イヤイヤ期で?ママが良いって事が多く夫婦でゲンナリしてます😅

    • 5月21日
  •  なな

    なな

    うちも夫が単身赴任で土日しか帰ってこないです😋同じ感じですね!
    土日に家事してもらいましょ✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん小さいのに単身赴任!
    土日帰って来てくれるだけでも助かりますね!
    平日ワンオペ頑張りましょ☺️✨

    • 5月22日