※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
家族・旦那

なかなか旦那に懐かず、やっと日中なら2人で過ごすことができるようにな…

なかなか旦那に懐かず、やっと日中なら2人で過ごすことができるようになってきたのですが、今まで入れてたお風呂もダメ🙅‍♂️
抱っこもほとんど行かず、出かけた時も妊娠7ヶ月の私がほぼ抱っこ。
泣いたり、イヤイヤとされるから旦那もだんだん抱っこも代わろうとしなくなり悪循環💦
最近では突発でグズグズな息子をおんぶしながら私は冷めたご飯を食べる始末。

嫌がられても今は踏ん張りどきな気がするのにすぐ諦める旦那。これじゃ、泣けば私に代わってもらえると認識してしまうので本当に悪循環な気がしてます。

母に話すと旦那の気持ちもわかると。
あんまり泣かれるとね、、、と。
でも、ばぁばの立場と父親の立場って違うと思うんですが😅

母親の私はいくら泣かれても大暴れされても、あやすのに父親は泣かれるから諦めて😮‍💨

妊娠中ということもあり、定期的に精神的にやられてしまいます💦

コメント

ちくわぶ

うちの旦那と一緒ですww

子どもが泣くとママがいいんだよねーとすぐパスしてきて、そのくせ俺はほとんど家にいないからダメなんだよみたいなこと言ってくるのにむかつきます 笑

いやいや、仕事は感謝してるけど泣いたらすぐパスってww
こっちは泣こうが喚かれようが1人で対応するしかないのにとイライラすることあります🤣

• .n_n.

.n_n.

たしかに一緒にいる時間が短いのは分かるんですがだったらその短い時間の中で信頼関係を作るしかないのにまだまだ自分のこと優先💦
    泣いてもがんばらないと泣いたら何でもOKと思われるよと前にも伝えてるんですけど😅

• 5月17日
ママリ

1人目の時はそんな感じの旦那でめちゃくちゃ喧嘩してむかついてました笑
2人目の今、旦那も父親としての余裕が出てきたのか抱っこめげずにしてくれて、私が手がすくまで頑張ってくれてます。それでも泣いて私に変わると泣き止むので、ママじゃないと泣き止まないって言うのも一理あるなあと私も思うようになってきました笑

むかつくけど、粘り強く旦那さんに頑張ってもらいましょう

• .n_n.

.n_n.

ムカつきますよね😭
    2人目が産まれて旦那さん変わられたんですね!
    うちも少しは期待してみようかな。

• 5月17日