※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家族・旦那

みなさんの旦那様は毎日家でご飯を食べますか!?うちの旦那は週に1.2回…

みなさんの旦那様は毎日家でご飯を食べますか!?

うちの旦那は週に1.2回同僚とご飯や飲み会が入ります>_<
上手い事毎週1日はいないので、怪しいなぁとか思ったり…

それ以外の日は残業で遅いですが、家でご飯食べています。

そんなものなのでしょうか>_<

コメント

R様

毎日家で食べます!
飲み会などは会社でもしてる様子もなく
誰かの歓迎会とか送別会以外は外で食べてくるってことはないですね!
いつも仕事は遅いですがそれでも家で食べます。作れなかったりしたら外で食べてきますが。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

人の出入りが激しいみたいで、歓迎会とかが多い会社のようなんですが>_<

• 1月28日
ichu

私の家は毎日家で食べてます。
会社の人たちと行くのは、大きなこと以外は無いみたいですね😰忘年会や新年会歓迎会などは行ってますがそれ以外は家です🙏

妊婦中なので、控えてほしいですよね😱お帰りも遅いのですか?

• もともと

もともと

ありがとうございます!

主人は転職組で、主人が入社した時期もたくさん歓迎会があったので、人が入ると飲み会が開かれてるみたいなんですが…

帰りも遅いです>_<
    転職したてよりはマシになりましたが>_<

• 1月28日
🎀ミルクレープ🎀

主人は毎日家で食べてます!
年に1〜2回くらいしか飲み会行かないし、ちょっとめんどくさいです(•́ε•̀;ก)💦笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私もご飯作るのは面倒なので、いないのは嬉しかったりもするんですが、週一でいつも…となると気になってます>_<

• 1月28日
いこ

うちも車通勤が主であまり飲み会とかない会社のため基本はお家で食べますね!
たまに友人とご飯行きたいとは言われますが月に1回あるかないかって感じでしょうか…😅
職種によっては飲み会が多かったりするところもあるのでそれだけで怪しいな!って言うのも難しいところですよね💦
いきなり今日飲み会になったーとかなんですかね?

• もともと

もともと

ありがとうございます!

そうなんです>_<
    ホントかもしれないしなぁと思うとなかなか>_<
    昨年の終わり頃に転職したばかりで、その時もたくさん歓迎会を開いてもらったようで、何かあると飲み会になる会社のようではあるんですが…

一応、日にちや、こんな人が入って来たからとか飲み会の開催理由などは事前に教えてくれます!

• 1月28日
  • いこ

いこ

その状況だったらやっぱあまり怪しんでるようなことは言わないほうがいいかもしれませんね💦💦
    飲み会とかが嫌なら、無理かもしれないけど、できるだけ控えてほしいなって感じで伝えると相手も「寂しい思いしてるのかな?」と考えてくれるかもしれません。

これから妊娠後期になっていつ陣痛が…?なんて不安な時、なるべく側にいてもらうためにも、旦那さんに相談という形で話すのはありだと思いますよ!😆

• 1月28日
  • もともと

もともと

そうですよね>_<

お酒が飲めないので、飲み会はあんまり好きじゃないはずなのに入社当初は馴染もうと頑張って参加していたので、何も言えないなぁとは思っていたのですが…

一応、話の流れで飲み会の事を教えてくれる時には気になる事は聞いてるんですが>_<

出産時期に早く帰って来てくれるように伝えておきます!

• 1月28日
るう

毎日家で食べてます(*^^*)
飲み会は年6回までと決めているので、6回は外で食べてきますね(*^ω^*)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

飲み会の回数決めるのいいですね!
    主人はお酒が飲めないので、飲み会は好きじゃないと思うんですが…

• 1月28日
Ha♡mama

私の旦那は今は仕事忙しくて毎日家ですけど、仕事が忙しくない時は土曜日の夜になると飲みに出る事が多々あります😊🙌🏻

• もともと

もともと

ありがとうございます!

土日は趣味の野球仲間との集まり以外はほぼ家にいるんですが、平日の水、木のどちらかに予定が入る事が多くて、ホント?と思ってしまいます>_<

• 1月28日
ねこ

現場の人に誘われたりするので毎日ではないですね( ̄▽ ̄;)
ご飯作るの嫌いじゃないけど仕事終わって帰ってきて晩ご飯してーが面倒くさって思う時に
外で食べてきてくれたら食費が浮くので私的には嬉しいですが 笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!

前は私も遅番があってご飯作れない日があったので、外で食べて来てもらっていたので何とも思わなかったんですが、私も転職して毎日ご飯が用意できるようになったら急に気になり出しました…

• 1月28日
はち

主人は基本毎日、家で食べます!
忘年会や新年会などは別ですが😄

• もともと

もともと

ありがとうございます!

人の出入りが激しいみたいで、歓送迎会のようなのがよくあるみたいなんです>_<

• 1月28日
ざます

主人は営業なんで飲み会多いです(^_^;
少なくて週1、多いと週6です。
同じ職場だったので理解できてるので怪しんでませんよ~。
今日も家で食べる予定でしたが18時過ぎに呑みに誘われたと連休きました(笑)。

週1に抑えてるのは体が休めていいですね(^^)
これだけはあまり疑うより信じた方が旦那さんも嬉しいと思いますよ♪

• ざます

ざます

すみません、連休ではなくて連絡です(^_^;)

• 1月28日
  • もともと

もともと

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません>_<

うちの主人も営業です>_<

アドバイス頂いたのに我慢できず主人に聞いてしまいました…
    これでも週に何度もにならないようにしたり、当日誘われても断ってるんだよ、と悲しそうに言われてしまいました>_<

• 2月2日
  • ざます

ざます

ちゃんと奥さんのこと考えてて羨ましいです(о´∀`о)1度聞いたならこれで信じてみてください♪

• 2月2日
えりっぴ

毎日家で食べますよ!◎

お総菜も買ってくることなく
私が作ったものを
残さず食べてくれます!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

主人も家で食べる時にはなんでも残さず食べてくれるんですが…

• 2月2日

うちは毎日家で食べますよ!

飲み会があっても
『とりあえず軽く家で食べてから行く〜』と言って軽く食べてから出かけます!!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

毎日お家で食べる方が多いんですね>_<

• 2月2日