※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

男は一つ一つ説明しないと分からないんですかね?私は今自宅安静してます…

男は一つ一つ説明しないと分からないんですかね?
私は今自宅安静してます。
旦那は昨日会社の飲み会ということで万が一何かあったら不安だから実家が目の前なので実家に帰ってました。
いつもはお母さん呼んでたんですがお母さんも毎日仕事で行き来疲れるから今日は泊まりなさいとのことで。
旦那も飲み終わったら私の実家に真っ直ぐ行くと言ってたのでそんなに遅くならないと思ってたら夜中1時になっても帰ってこなくて電話をかけてみたら出ず。
3回位かけても出ず。
んで朝方3時頃電話来て「今から帰るから。てか飲み会のとき電話よこすなよ。」って言われ「あっそ。」と言って電話切り3時半頃チャイム連打。玄関出て酔っ払てたのか「疲れたー」と大声。
「ここ、私の実家だぞ。時間考えろって‼︎」ってキレて布団に戻ったら旦那が「何をそんなに怒ってるの⁈」と。
「こっちは自宅安静出されていつ何が起きてもおかしくないのに自分は楽しくお酒飲んで挙げ句の果てに電話かけんな?もし何かあっての電話だったらどーしてたわけ⁈しかもここは私の実家だぞ。時間も気にしながら飲めよ。」って言ったら酔っ払らってたからか「分かったよー。」って軽く流された。
そしたら朝8時頃私のお父さん旦那起こして説教。
「ここ誰の家だと思ってるんだ?娘だっていつ何が起きてもおかしくないのに心配ないのか?飲み会の時に電話かけんなって自分のことしか考えられないのか?」と。
親が寝てる部屋の隣の部屋に居たから多分会話が聞こえてたのかな?
チャイム連打されたら起きるわな。
旦那「これから気をつけます。電話出るようにします。」と。
お父さん「言われて気づくようじゃまだまだ父親になれないな。」と。
この前は私のお母さんに怒られ今日はお父さん。
旦那には両親いないから叱ってくれるのは私の両親しかいないから仕方ないのかな。

コメント

かつきち

いいご両親ですね!

旦那様、飲み会など自分の時間が楽しいのはわかりますが、それは義実家に対し少し失礼ですね笑

うちの旦那もそうですが、酔っ払いって何を言っても意味ないですよね。
お酒って人格買えちゃうし、本当に苦労します。。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

我が家でも連打するのでもうそれが当たり前になって実家でもしちゃったんだろうけど両親からしたらイライラものですよね。
    酔っ払いは本当に面倒ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月28日
aina

男はそんなものかもしれません。残念ながら。。
私の旦那は妊娠中はうっとうしい?くらい心配してくれましたが、産まれたらあれ?って思うくらい気がつかないです。
寝かしつけてる時必ず寝た?寝た?と話しかけてくるし、子供が泣いてて私が手が離せない時でもお菓子食べはじめたり。。
いちいち言わなきゃ何もやれないの??ってチクチク言ってますよ。。
ホントに大事な時ですのでストレス無く過ごしてくださいね

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

本当に男って鈍感なんですね(´;ω;`)
    あまりストレスにならないように気をつけます。

• 1月28日

旦那さんちょっと常識がないですね…。
電話かけてくんなのくだりもそうですが
深夜にインターフォン連打は流石に…😵💦

私の旦那も引越しの手伝いを
私の親に手伝ってもらっても
お礼言えないくらいのびっくりな非常識さですが…。

言われなきゃ気が付かないこともあるかとは思いますが
今回のことは普通に考えて分かるべきことですよね…。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

早くに両親亡くしたから仕方ないってわけでもないですよね。
    飲みの席は楽しいの分かりますが何かあったのかな⁈って思ったら普通でますよね⁈
    自分んちで連打当たり前のようにやる人なので多分癖なんでしょうね(´;ω;`)
    お礼ないのも常識から欠けてますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月28日
ハウル

1個ずつ説明しないと、というか、説明してもわかんないんですよね(>_<)

この間友達とも話していたんですが、妊娠して時間が経てば産まれると思っているし、
安静も寝てればいんでしょ、くらいな感じだと思います。

それにしてもお父様に怒られるなんて立場ないですね(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

説明しても分からないのは面倒ですね。
    そんな感じですよね。
    私も安静にしてれば良いんだよね?って言われたことあるし。
    お父さんもチャイム連打で起こされてそこから寝れずにイライラしたんでしょうね多分。

• 1月28日
mickey

ご両親が側に居て本当に良かったですね(><)旦那さんは自宅安静の意味をきちんと理解出来ていないのかもしれないですね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ただ安静にしてれば良いくらいにしか考えてないんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。
    お父さんも仕事行く前に説教してくれました‼︎

• 1月28日
.

私は切迫で入院してるものです
頸管の長さが良かった時、時々週末外泊します。
まだ年下ってのもあり、せっかく外泊出来てるのに家族の時間より飲みを優先してお前が帰ってきてるけん夜中3時?までには帰るとは言われたものの(夜中3時でも遅いですよね笑)帰ってきたのが朝方…公園で寝てたと。
ほんとありえないです
お酒飲んだらカッとなりやすいタイプですしほんと親という自覚がないしか思わないですよー

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私もお腹の張りと子宮の痛みと赤ちゃん下がって来てるとのことでこれ以上無理すると早くに出て来ちゃうかもしれないから自宅安静ね。と言われました。
    飲みを優先にするのは本当に頭にきますよね。
    会社のなら仕方ないけど夜中3時とかぶっ飛ばしたくなります笑

• 1月28日
  • .

.

こっちは動きたくても動けないんだよって感じですよね!!😑
    もう私は入院してる間は旦那の事考えないようにしてます!お腹張るので( ; ; )でも自宅安静だと飲みとか行かれるのほんとイライラしかしないです( ; ; )
    そうなんです会社ならまぁ仕方ないで済ませれます
    ほんと私が入院してる間だけな。
    2人目産まれたら自由ないよってずっと言ってます(笑)ぶっ飛ばしたいですよ〜😭

• 1月28日
あこ

ご主人も自覚がないようですが、残念ながらそんな男性が大半です。

それに夫婦の問題にご両親を巻き込むのもあまり良くないかな、と思います。
ご両親からすれば心配して不安になるだけですし、ご主人からすれば義両親を嫌いになりますし、なるべくならご夫婦で解決するべきと思います。

あとは飲み会と分かってるなら遅くなるのは予測出来ますし、自宅にかえってもらう方がよかったと思います。

こっちゃん

コロちゃんコロッケさんの気持ちも
わかりますが…
いつ何があっておかしくない状態なら
飲み会に行かないでもらいます。
酔っ払って病院に来られても
困るし恥ずかしいです💦

ゆう

つい最近同じ事がありました😂🙌🏻(笑)
男は1から100くらいまで細かく教えないとだめですね〜。笑
私の場合は、切迫で実家に帰って安静にしていたのですが、仕事が忙しいを理由にして、あまりと言うより全然顔を見にも来ていませんでした(笑)
そこで、私の父がしびれを切らして電話をして、ご飯を食べに来ました。
そこから、父が大激怒!!(笑)
あまり言わない父が初めて旦那に怒りました。
なので、スカッとしました(笑)
旦那は高校生の時にお父さんを亡くしていて、お母さんしかいなくって、長男なのでどこかで、大人ぶってるところもあったり、女の人をバカにしてる所だったりで、大人の男の人から怒られた事があまりなかったので、パンチが効いたらしく、旦那も泣いてました(笑)
ざまーみろ。とおもってしまいました(笑)
色々怒られ、私の母も黙っていながら泣いていました。
両親にこんな思いさせて悪かったな〜って思いました。
父が娘をこんな奴にやりたくない。離婚届を取ってこい!
と言った時には、少しビビりましたが😅(笑)

けど、結果的には両親に感謝してます!!

男はそんなもの?
いえいえ、そんな事ないですよ(^◇^;)
うちの主人はそんなこと絶対にしませんし
私の妊娠中はとくに、
何があるかわからないといって
飲み会自体控えてくれてましたよ( ¨̮⋆)

ただ単に、コロちゃんコロッケさんのご主人が、自分本位な性格なだけかと思います!

安静にと言うことなので
お身体気をつけてくださいね!!