※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園からパートで働こうと考えています。幼稚園バスを見て、この時間に家にいる仕事は飲食店くらいしか思いつかないと感じました。幼稚園組のママさんは何をされていますか?

現在自宅保育で
幼稚園からパートで働こうと思っています。

昨日2時半頃出かけていると幼稚園バスをたくさんみて、この時間に家にいれる仕事って飲食店くらいしか思いつかないと思いまして。

幼稚園組のママさんのお仕事は何されてますか?

コメント

まあ

ヤクルトレディやってます!

幼稚園ママ多いです😂

  • ママリ

    ママリ

    ヤクルトレディ!コミュ障なのでハードル高いですがいいですね✨会社員時代たくさんお世話になりました🥹

    • 5月22日
ぴよぴよ

預かり保育を使って、10-15時くらいまでパートしています☺️

営業です!
娘が年少の頃は、飲食店のランチタイムでパートしましたが…
主婦さん多くないといざ体調崩したり急な休みなどで代わりが見つけづらく😭
続きませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!預かり保育できるところいいですね。

    同じ主婦さんいないと、急な休みなど困りますよね😭今から不安です!笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰🐶

預かり保育なしで
病院で介護のパートしてます!

🍒

まさに飲食です。

でもその前は手芸屋スタッフとして働いてました☺️

なっち

預かり保育利用するときとしないときがありますが、
カフェとセブンイレブンのダブルワークに就いてます☺️💡

mama

幼稚園のバスコースによって時間が違います😊
うちの子は去年は朝8:20 帰り14:50でしたが、今年は朝9:40 帰り16:20になりました😂
乗る人数や回るコースなどで毎年時間が変わるので今年は朝のんびりで子どもに怒ることがなくなりました 笑

今は退職しましたが、去年まで保育士していました🙂

  • ママリ

    ママリ

    バスコースに寄ってそんなに変わるのですね😳
    参考になりました✨ありがとうございます!

    • 5月22日
まーちゃんmama

10時〜14時、平日のみで
ショップ店員しています!

アリエル🧜🏻‍♀️

預かりで9時15時で調剤事務してます!

ぽん

預かり保育で10時から15時で飲食パートです!

ほとんどが主婦なので急な休みも理解があり、働きやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    同じ主婦の方がいるとお互い様でいいですよね🥺
    私もそんな職場見つけられるよう頑張ります✊

    • 5月22日
ちろる

幼稚園 預かり無しで10時半〜14時半で飲食店のランチタイムに働いてます🍽

(私の職場は)ランチタイムだと全員主婦さんなので理解もあり、先輩主婦さんから色々な情報を頂けるので毎日楽しいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    毎日楽しいなんて、羨ましいです🥹理解ある職場いいですね✨

    私もそんな職場見つけられるよう頑張ります✊

    • 5月22日
ありす

預かりたまに使って、9-13時、日によっては9-16時で看護師のパートしてました!
仕事に間に合わない月があるのでその日は毎朝送っていっていました😊

上の子が小学生になり、学童入れなかったので4月からは9-13時で働いています!
バスは3コースあって月毎で時間が変わります。

  • ママリ

    ママリ

    バスのコースに寄って時間変わるのしれてよかったです✨

    預かり保育できるところも調べたいと思います😊ありがとうございます!

    • 5月22日