※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
妊活

卵管狭窄のためFT手術を受ける予定。その後人工授精や体外受精を検討中。夫と進め方を相談中。

卵管閉塞、卵管狭窄などが理由で
FT手術をした後、人工授精などで授かれず、
体外以上に進んだ方いますか?
逆にすぐにタイミングや人工授精で授かれた方いますか?


卵管造影検査をしたら卵管が両側狭いので
FTを受ける予定です。
クリニックの方針で体外受精をするにも卵管のコンディションは整えておく必要があるとの事で私にはFTが必要みたいです。

保険適用だし医療保険も入っているし日帰りなのでやろうとは思っています。

その後人工授精4回ほどして出来なければ
体外受精というふうにしましょうかと先生に言われましたが
私は手っ取り早く体外に進みたいです。
でもFTするならちょっと勿体ないかなと悩んでます。


FT後人工授精でいくか、すぐ体外受精にするか先生も自分たちで決めていいよとの事なので夫と話してますが、夫はどっちでも良いという感じです…。

コメント

さーちゃん

FT手術した周期の人工授精で授かれました👶

  • ちより

    ちより


    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね。卵管以外の検査は諸々されて、正常だったのでしょうか?

    • 5月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私は両側の卵管が閉塞してるだけでした💦
    精子の状態も良くはないって感じでした😭

    • 5月17日
  • ちより

    ちより

    精子の状態が良くないと人工授精が良いって言いますよね💡

    私も今のところは卵管のみですが、他のは検査結果待ちです🥹
    人工授精で授かれるならばそっちが良いですね😭

    • 5月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんです🥹それと手術後3ヶ月が勝負!って先生が言ってたので少しでも確率上げるために人工授精にしました!私が行為したくないっていうのもありますが🫣笑

    他になにも問題ないことを祈ってます🙏💕

    • 5月17日
  • ちより

    ちより

    3ヶ月だと2.3回ぐらいは人工授精しても良さそうですね🙌
    私も行為したくないです…笑

    検査結果次第で変わりそうですが、とりあえず他に問題が無ければ人工授精からチャレンジしようかなと思います😳

    • 5月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    下に書いちゃいました🙏💦

    • 5月17日
  • ちより

    ちより

    ありがとうございます💓

    • 5月17日
さーちゃん

よちさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように👶💕