※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASA🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がお昼寝に苦戦しています。お昼寝時間は確保しているが、夜の寝付きが悪くなりました。お昼寝が必要なくなってきたのか悩んでいます。他の方のお昼寝事情を教えてください。

お昼寝事情について質問です。
2歳5ヶ月の女の子を育てています。

保育園には入っておりません。
朝は7時半ごろ起きて
お昼寝は14時前後から1時間半くらいします。
夜は8時くらいにはベッドに入りますが
最近寝付くのに1時間かかる日が多く、苦戦しています。

ちなみに娘はお昼頃から眠そうにしていて
お昼寝時ベッドに入ると10分くらいで寝てしまいます、、
お昼寝から起きてお外遊びをしっかりしても寝かしつけに1時間かかる日もあります。

もしかしてお昼寝要らなくなってきた!?
と思っているのですが、、
みなさんのお昼寝事情を教えてください。

育児って難しいですね
こうやって意見交換質問交換できる場所がある時代に育児ができて救われます。

コメント

deleted user

娘は2歳頃から寝たり寝なかったりです🙌🏻
昼過ぎの車だと高確率で寝てますが😂
7~8時半起床、21時就寝です!
ただお昼眠そうなら
開始時間か起床時間を早めるか
でしょうか🤔

  • ASA🔰

    ASA🔰

     ご返信遅くなりすみません😥
    車だと寝ちゃいますよね、、
    わかります。

    やっぱり寝たり寝なかったりなのですね、
    ありがとうございます。
    お昼眠そうなのでお昼寝時間を考えてみます!

    • 5月18日
ぴよこ

お昼寝の開始が少し遅いのでは?と思いました🤔
うちの保育園は12:30ごろからお布団に入るので、もうすぐ4歳の娘も12:30すぎからお昼寝してます😊

  • ASA🔰

    ASA🔰

    ご返信遅くなりすみません😥
    保育園の子はそうですよね!
    まだ入っていないし〜と思ってのんびりしていました😅お昼寝時間を考え直したいと思います、ありがとうございました!

    • 5月18日
きゃらめるぽっぷこーん🌽

ちょうど2歳5ヶ月なったばかりです!
最近プレに3〜4時間行くようになりましたがお昼寝なしです!
帰ってきてからもそのままベランダ水遊び→お風呂→部屋遊び→17時ごろ夕飯→20時ごろ就寝です🥱
このルーティンで寝かしつけ15分朝までぐっすりになりました🙏

  • ASA🔰

    ASA🔰

    同級生嬉しいです!
    ご返信遅くなりすみません😥

    体力がついてきてびっくりするここ最近でした。
    え、あんなに遊んだのにスコンと寝ない、、すごいと思っていました。
    アドバイス嬉しいです。ありがとうございます!

    • 5月18日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    夜の寝かしつけ時間かかるとイライラしますよね😅
    まだやることあるのに〜って!笑

    お子さんに良いペースが早く見つかると良いですね💗

    • 5月18日
ユウ

うちは早くから保育園ですが、休日は2歳だともうほとんど寝てなかったです😅保育園でも2歳半くらいから寝ない日が出てきてました😅

14時だと我が家ではもう寝かせない時間です🧐保育園だと起きてくる時間なので💦

20時寝室なら尚更お昼寝は早めか短めの方がいいかと🧐うちは21時半とかですがもう休日ほぼ寝ないです💦それくらい体力ついてます😅

  • ASA🔰

    ASA🔰


    ご返信遅くなりすみません😥
    保育園の子早いですよね!
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    最近の体力のつき方がすごくてびっくりしていたところでした。
    お昼寝時間を見直したいと思います!

    • 5月18日