※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

スーパーで気分が悪くなり、脳貧血かもしれないと病院に相談。同じ経験のある方、赤ちゃんに影響はありますか?

ご経験の方いれば教えてください(。>﹏<。)

先程スーパーにでかけた際に、気分が悪くなり倒れそうになりました。。気分が悪くなった段階で、最寄りの椅子まで移動できたので、座って過ごしましたが、汗がどっと出て、吐き気とで、具合が悪くなりました(。>﹏<。)救急車になるかと思いました…

その後椅子で15分程度座り、車椅子を貸してくださったので車へ戻ることができました。

病院へ電話してみると、症状の感じから「脳貧血」じゃないかとのことでした。

たまたま今日朝ごはんを抜いてしまったのも良くなかったと…💦反省😞

同じように脳貧血なったことのある方、その後特に問題なく赤ちゃんは無事生まれましたか??(。>﹏<。)
優しいご意見いただけますと嬉しいです‼😢

コメント

私もレジ待ちで何度か意識失いかけました💦💦
が、無事産みましたよ❤️
不安になりますよね💦

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    今11週で初めての脳貧血だったので、自分よりも赤ちゃんのことが心配でたまりませんでした💦
    お腹のハリ、出血ともに今ないので、様子を見てみようかと思っています。

レジで意識失いかけたとき、その場で座り込んで回避したのですか??次に備えて皆さんどうしてるのか気になりました💦

無事お子さん産まれたんですね(*^^*)🌸それを聞けて安心しました‼

• 5月16日
♡♡♡

脳貧血かはわかりませんが、よく貧血になってました!
目の前真っ白になる感じですか?

妊娠中は貧血なりやすいので気をつけてください🥺
ちなみにうちは2人とも元気に産まれてます💓

• あこ

あこ

昔何度か倒れたことがあり、視野真っ白・真っ黒になる前に、この感じくるな…という感じでした😰
    すぐにサービスカウンターの椅子に座らせてもらったので、意識失うことなく助かったのですが、怖かったです😭

妊娠中は貧血になりやすいんですね💦鉄剤とか飲まないと赤ちゃんに栄養が行かないと書いてあったりして不安です😢

お二人のお子さん元気に生まれたということで、安心しました😊💓

• 5月16日
ママリ

14wくらいの時に会社で貧血起こして気絶して倒れました😅
赤ちゃん無事でしたよー😊
私は悪阻で栄養失調状態だったので、医者からはチョコレートとか少量でカロリーのあるお菓子を食べると良いと言われました😊

• あこ

あこ

ママリさん倒れてしまったんですね💦貧血いつ起きるかわからないので怖いですね😢
    周りに知ってる人がいるかいないかも大切ですね(。>﹏<。)

つわりでご飯も食べれず、だいぶ痩せましたか??
    私は安静にしすぎて筋力が衰えすぎてしまいました😨

チョコレートは、カフェインが入ってるので口にしないようにしてきたのですが、少し食べてみようと思いました‼

赤ちゃん無事でよかったです😊自分に置き換えて安心しました💓

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

水も吐くくらいだったので久しぶりに40キロ台まで減りました🤣
    チョコレート程度のカフェインなら死ぬほど食べるとかでない限り大丈夫ですよ😊
    医者曰く、初期の間は赤ちゃんはホルモンで育つからアルコールだけ禁止してそれ以外は食べれるものだけ食べなさい、でした😊
    お大事にしてください!

• 5月16日
  • あこ

あこ

お水もだったんですね😢
    吐くのも体力使うので、体もつらいですよね🥺💦

それでも二人のお子さんを産んでいて、とてもかっこいいです(*^^*)私は初めてなので、とても尊敬します‼✨

40キロ台までだと大分減ってしまったようですね💦
    妊娠ってほんとに色々大変なことばかりですね😭
    でも赤ちゃんのためなら、我慢できるとこもありますし、出産まで無事辿り着けるように頑張りたいです😊✊🌸

チョコレート食べようと思います😂💓

• 5月16日
ゆたんぽ

私子供2人ともよく脳貧血になってました💦
あれはほんとにしんどいですよね😩私は倒れました💔
そして、2人とも特に問題なく産まれて今まできてますよ😊✨

• あこ

あこ

はじママさんも、よく脳貧血になっていたんですね😭
    私もあのまま立ってたか、歩いてたら倒れていたと思います💦
    以前倒れたあとは、すぐ意識戻りましたか?!

今まで出先で吐いたことがないので、今日初めて人がたくさんいるスーパーで吐くのではないかと恐怖に襲われました(。>﹏<。)

とりあえず出血やお腹の痛みがなければ平気ですかね??😭

出産まで乗り切った対処方法などあれば、お時間ある時教えてください😢💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期になったことあります!
同じく買い物中に突然目の前が真っ白になり目眩がし、吐き気や気分が悪いなどの症状ありました😭

その後は問題なく産まれ今では元気な4歳に育ってます☺️

• あこ

あこ

今11週なので、やはり初期に起こりうることなんですね💦
    経験されてる方が多いんだなと知りました😢

症状が同じです‼一度なってしまうと、その後すぐまたなるんじゃないかと怖くなってしまい、サービスカウンターの人が車椅子貸してくださったのですが、トラウマみたいなってます😭💦

無事にお子さん産まれていらっしゃるとのことで、安心しました(*^^*)赤ちゃんの生命力を信じようと思います💓

• 5月16日
₦⋆*mama

妊娠すると必ずそれなります🥹💦
動悸、目眩、吐き気、冷や汗
めちゃくちゃ焦りますよね💦
休憩しながらじゃないと買い物出来ません😰

• あこ

あこ

妊娠あるあるなのでしょうか??🥺💦
    帰宅後おりものがでてきて、初め出血かと思って本気で焦りました(。>﹏<。)
    ちょっとしたことに一喜一憂してしまいます💦

動機、めまい、吐き気、私はホットフラッシュ?みたいなことが起きたあとに、その汗でか寒くなってきました😨
    皆さん同じ症状が出ているので、やはり妊娠中に起きてしまうものなんですね😢

たまたま行ったスーパーには、椅子が全く無くて、とても焦りました💦休憩するところがなかったので、サービスカウンターに座らせてもらって恥ずかしかったのと、申し訳なかったのと(。>﹏<。)

合間合間に座って休憩しないと本当に体がついていきませんね😢

₦⋆*mamaさんも、お体ご自愛ください😊💓

• 5月16日
ていと☆

脳貧血と言われたとのことですが熱中症も同じような症状でなったことあります。
私の場合は吐き気がしてそのまま吐いてしまうと頭ガンガンして寝れば治ります。
今日から急にまた暑くなるので自分が必要かな?と思っている以上の水分も摂ってください。

お大事になさってくださいね☺️

• あこ

あこ

病院の看護師さんから、脳貧血と熱中症のワード出てきました‼😵朝起きて、少量のお水しか飲んでいなかったことも、体に悪かったなと(。>﹏<。)反省

確かに今日からグッと暑くなりましたね💦いつもより沢山水分取るように気をつけたいと思います🚰😌🌸

ありがとうございます😊💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からよくなってますが無事産まれてますよ☺️
具合悪くなったらその場でしゃがみこんで深呼吸してます!
ほんと気絶しそうで焦りますよね💦

• あこ

あこ

皆さん経験されてるんだなと、本当に実感しました😢
    今日は夫が横にいたので良かったのですが、一人だったらもう駄目だったと思います(。>﹏<。)

具合悪くなったら、まずしゃがむ‼そして深呼吸‼この2つ実践できるようにしたいと思います🌿😊✊
    周りの目を気にして、一人の時とかしゃがめなそうな自分もいますが…😢赤ちゃんのためでもあると思って、しゃがみます‼‼

あの瞬間はホントパニックで焦りますね😭

赤ちゃんも無事に産まれていらっしゃるというとこで、安心しました😊💓

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて満員電車で具合悪くなって、ちょうど次の駅に着いたとき急いで降りてホームでしばらく這いつくばってました笑
    倒れてお腹打つの心配ですしねっ。
    他の皆さんも無事生まれてますし、安心してくださいね🥹

• 5月16日
  • あこ

あこ

電車はほんと乗らなくていいなら避けたいくらいですもんね😭満員電車だと尚更💦
    その時想像するだけで、辛かったでしょうに(。>﹏<。)
    ママはお腹を守ることに頭がいきますね😊
    ママは強し(*^^*)🌸

病院に診察に行こうかと思いましたが、少し様子見てみようと思います☆
    優しいお言葉に心かなり救われました😊💓安心しました💓

• 5月16日
おちゃ🍵

昔から貧血持ちです。
採血でも引っかかり鉄剤を処方してもらっていました。

しかも視界が暗くなってきて耳鳴りがしてこれはくるなってなるとドキドキしますよね😭

でも問題なく2人産んでるので心配しないでください🌸
倒れたりしたら大変なので次の検診で言ってみてくださいね😌😌

• あこ

あこ

次の検診が来月頭頃までないので、鉄剤飲まなくて平気か不安に思っています(。>﹏<。)

貧血も自分の意志で対処できるものではないので、怖いですね😿

これは来るなってなると、私の場合すでに大分来ていることが多いです😭怖い〜😭

ママリさんも無事にお二人を出産されているとのことで、羨ましいです😊🌸私も元気な子が産まれるといいなと願ってます✨

次の検診で再度相談してみようと思います😊💓

• 5月16日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

妊娠していると、きっと大丈夫でしょうけど病院から処方される薬以外信用できなくて買えませんよね😭

電車とか長く乗ってられないし会社の朝礼とかもドキドキでした😭

あまり考えすぎも良くないのでリラックスしてください☺️
    何事もなく無事生まれてくることを祈っております🌸🌸🫶

• 5月16日
  • あこ

あこ

初めは服用してた薬も飲めなくなって辛かったです😖
    偏頭痛持ちで、頭痛くなったらどうしよう…風邪ひいても薬容易にのめないしどうしようって怖くなりました💦

会社の朝礼は立ちですか??😭座らせてもらえると助かりますね(。>﹏<。)よく耐えましたね😭✨

心配性すぎて、ことあるごとに疲れてしまいます😭
    考えすぎないように気をつけます!!無事に会えますように、妊娠期間を乗り越えて頑張ります😊🌸ありがとうございます💓

• 5月17日