※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

幼稚園年中の4歳の女の子です。最近、物に感情移入しすぎるのか、ゴミと…

幼稚園年中の4歳の女の子です。
最近、物に感情移入しすぎるのか、ゴミとして捨てることをすごく嫌がって、泣きながら「捨てるのがかわいそう😭」と言っています。
工作に使えそうな資材ならまだしも、鼻をかんだ後のティッシュ、落ちたご飯粒、しまいにはお皿についたパンのくずまで、可哀想と言って捨てさせてくれません💦

前にも一度あったのですが、弟が産まれたての時で、赤ちゃん返りの一貫のような感じでした。
環境的に心が少し不安定な時にそうなるのかな?と思っています。
幼稚園ではそんな話は聞かず、家族に対してだけです。

同じような経験のあるお子さんはいらっしゃいますか?

コメント