※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が夜中に怒り、抱っこも拒否します。日中歯磨きも嫌がる状況。その時の対応についてアドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の娘ですが、最近夜中に起きていきなり「イヤー!」と言って足をバタつかせて怒ります。特に「ママイヤー!」と私に対して怒っているようです。
抱っこもイヤー!となるので、放置しています。
20分位泣き叫んだら少し落ち着いて抱っこさせてくれます。
まだ、2日続けてなので落ち着くかわからないですが、その時どういった対応したら良いのでしょう?

ちなみに、日中歯磨きが嫌で羽交締めにして磨いているので、それが原因なのかもしれません(;ω;)

コメント

初めてのママリ🔰

5歳の子も結構な頻度でうなされてますが、何もしないで見ているだけが良いとGoogleで出てきたので眺めてます🤣🤣

あ

夜驚症じゃないでしょうか?家の子も一時期ありました💦私は基本落ち着くまで放置してました😅一度起こして落ち着かせるといいと聞いた事はありますが、やった事はないです😵‍💫

• みかん🍊

みかん🍊

夜驚症について調べてみます!やっぱ放置するしかないですよね😢
    一度起こしてみるのもあるんですね!
    ありがとうございました😊

• 5月15日