※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウォーキングすると子宮って開きやすいんですか??人それぞれなんでしょうか…

ウォーキングすると子宮って開きやすいんですか??
人それぞれなんでしょうか…

コメント

syd

個人差はあるかと思いますが、私の場合、1人目の時、予定日2週間前くらいに結構長めに2時間くらいお散歩してたら、その3日後破水して産まれました😂
日常的にウォーキングなどはしていなかったから余計刺激されたのかなあなんて勝手に思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

おおぉすごいですね…!
    個人差はありますよね☹️
    やらないよりはマシだと思うので私も歩こうと思います☺️

• 5月15日

よく散歩してましたが、39週目に入って、破水して、やっと、1センチ開いたくらいなので、関係ないかな!って思います💦

• ママリ

ママリ

なるほど…!!
    やっぱり人それぞれなんですかね🥲もう早く産みたいです…

• 5月15日
ささみ

37週くらいから毎日3000〜6000歩ほど歩いてたら、38週で子宮口3cm、39週で4cm、出産直前まだ余裕のある陣痛6.7分間隔で病院行った時5cmでした。
絶対安産がいいと思ってスクワットとかもけっこうしたのでそのおかげかなーって思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

すごいですね…!参考にさせていただきます☺️
    スクワットも良いんですね☺️!

• 5月15日
092159

全く歩きませんでしたが38.39週ちょうどで短時間で生まれました。
一人目は病院着いてから2時間後だったと思います。
二人目は早めに病院に付きましたが、同じくらいの時間でした。

股関節が緩くなったのか、歩いていると膝カックンされたように急に骨盤がガクッとズレて痛いし、転びそうになるし危険だったのでやめました。

• ママリ

ママリ

やっぱり人それぞれみたいですね😢ありがとうございます😊!

• 5月15日
♡Mママ子♡

安定期から1万歩とか歩いてましたけど全くでした!
2人目、3人目は子供連れて散歩や公園遊び、自転車ものってましたけど全くダメでした🥲
子宮には関係ないと思いますけど、妊娠してるからと家でゆっくりしてるよりは体力低下せず体力維持か向上するので出産時にも体力あるかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!よく歩いた方が良いと聞くのは、体力的な意味なんですね😳ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

そんなことはないようですよ🖐💦

ひよこクラブにも
そういった効果はないと書いてあったし
産科の先生も言っていました😅

ウォーキングを勧められるのは
ただ単に体力作りのためみたいです💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    歩くと子宮が開きやすいのかと思ってましたが、体力作りの面で歩くのを勧めてくるんですね!

• 5月15日
ママリ

関係ないと思います。
もしかしたらジムでダンベル持って踏ん張ったりしたら効果あるかもしれないですが😅
私は40週で産まれる気配がなく、41週で軽い登山しに行きましたが産まれず、42週でバルーンと促進剤使ってやっと出産しました。

• ママリ

ママリ

そこまでされて産まれないならやはりあんまり関係は無さそうですね…☹️ありがとうございます☺️

• 5月15日