※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長文です。愚痴です。旦那が全てが好きじゃないし離婚したい。でも私は…

長文です。愚痴です。
旦那が全てが好きじゃないし離婚したい。。
でも私は今専業主婦だし妊娠中だし、産まれて働き先が見つかるまでは我慢とは思ってたんだけど、一昨日の夜旦那に産まれる時、育休取ろうと思ってるんだよね!一年取れるかわからないけど、長めに、、、、
って言われ、いやいやいやそんな大丈夫!って言ったら
逆に長くとった方がいいの!って言われ、そこから私は先を考えたらイライラしかしなくてストレスで睡眠1時間しかとれず、顔面には吹き出物とか肌荒れが出来てしまいました。
旦那とは元々高校からの先輩後輩の友達関係でした。
旦那の事は男として見た事は一度もなく、恋愛対象ではありませんでした。当時私は付き合って6年の彼氏が居たんですが、彼のモラハラに心がボロボロになって別れを告げたところ却下されそれ以降凄く優しくなって態度が激変したんですが私が精神的に無理になってたので一方的に離れて行きました。その時何も知らない今の旦那と遊ぶ時は何の気も使う事もなく適当だったんで凄く楽でした。その数ヶ月後今の旦那の誕生日を共通の友達と祝うことになって、祝ってたんですがその時その友達が仲良いなら付き合って見たら?それで違うなって思ったら別れたら良いじゃんって言われ、その場を流したんですが、旦那は元々私を好きだったらしくずーーーっとその話しを持ち出してくるし、顔とか体型とかタイプじゃないけど面白いやつだし性格良いし付き合ってみっか!って思い交際に発展しその後子供が出来、結婚しました。
が、しかし。
婿で貰って私の実家で暮らしてるんですが、ウチの父親が病気で入院して家に居ないせいなのか、はたまた化けの皮が剥がれたのか、礼儀もない、常識もない、思いやりがない、優しさを履き違えてる感じで付き合ってた時と真逆の性格でした。その時で間違えたって思ってスピード離婚したかったんですが我慢しました。
子供が産まれたら変わると思ったんですが、変わらず。
周りにはイクメン面してるけど、自分都合で可愛がるタイプで子供が泣いたりワガママすると、不機嫌になって子供相手に、いい加減にしろよ?舐めてんの?ぶっ飛ばすよとか言ってるし、オムツ替えは生後5ヶ月くらいまではたまーーにやってくれたかな?ウンチ以外の時限定で
現在2歳ですが自分都合で仕事から帰ってきたら、ご飯出してんのに子供と遊んで、自分が好んで遊んでるくせにパパご飯食べれないよーとか毎回ほざいてます。
休みの日も朝起きてきて遊んで、子供が泣いたりワガママしたら怒り出して、困ったりするとママなんとかしてよ!
子供の機嫌が良くなくと少しずつ自分も機嫌を戻し、飯の時間まで待てずお菓子食べ始めたり、そのくせご飯1合分は食べちゃうし、その後リビングで横になって寝っ転がりながらまたお菓子食べてるし、まじでキモいしムカつくんですよね。
旦那が眠くて横になってる時、子供が旦那のとこに遊ぼーって行くと眠いからってイライラしながら、うるさいよーとかお前も寝ろッとか言いながらそのまま寝るか、ママ!何とかしてよ!って私に子供を押しつけます。こっちはご飯の支度とか掃除とかしてんのに。
自分が出来ないと私に八つ当たりしてきます。

掃除?家事?身の回りのお手伝い?はて??
って奴が育休とって何が出来ます?
自分の部屋すら掃除した事ない奴が。
ただ休みたいだけやん。
子供らの面倒見るって言うなら育休なんてとらなくて良いし、
むしろ昼飯作る手間と嫌いな顔面みるストレスが増えて私の負担が増えるだけだから取らないで欲しい。

そう考えてたら離婚したくてたまらない。
胎教に悪いし。
でもいつ切り出したらいいかわからない。
それに旦那の事は嫌いだけど、今離婚したらこれから産まれてくるのに経済面が不安だし。
同じ状況の人います?
同じ経験した人居ますか?
男ってそんなもの?
男の育休いります??
こんな旦那いります?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな旦那、要らないですね。

まずそんな無能な人と2人目作りません
計画性がないですね。

男の育休は要りますよ。
家事育児が出来る旦那なら育休取ってもらえたらすごく助かるので。

本当に離婚するなら、2人目を本当に生むのか。そこから考えます。
現在、専業主婦。何か資格なりあってすぐ働けて、子ども1人食わしていけるだけ稼げるなら離婚します。

  • けろりこ

    けろりこ


    全くの同意見です…。
    1人目の時点で無能と分かっていたのなら…。他の人のコメントでもよく見かけますが、それなら何で2人目?っていつも思ってしまいます…。

    我が家の旦那は、お金稼ぐ&家事&子育てを全てやりバカみたいに優しい人です。世の中にはそんな人もちゃんと存在しますよ💦

    • 5月15日
  • ママ

    ママ


    血の繋がったきょうだいをつくってあげたかったからです!
    計画性がないわけではないですよ?
    一人っ子は寂しいと思うし、もし自分に何かあった時兄弟がいれば子供は一人にならないし
    種違いの兄弟作った方が幸せでしたか?

    • 5月15日
  • ママ

    ママ


    補足です
    離婚危機があった時自分の兄弟や義理の姉に今回だけは大目に見てやってほしい。人はすぐに変われないからとお願いされ、様子を見てました。しばらくの間は気を遣って良くなりました。
    その後2人目を考え作りました。
    ですが、そのしばらくの性格は元に戻って能無しになりました。

    • 5月15日
チャンミー

男の育休は要らない派です。笑
ご実家に住まわれているなら、尚更💦

私の夫はすごい稼いでくれるし、家事育児もしてくれます。
たとえば土日なんかは私より先に起きて掃除をしてくれたり。
子どもたちが赤ちゃんの時なんてオムツ交換は私よりもやってくれたり。
文句なしです。
それでも産後は夫が家にいるとイライラして仕方なかったので、産休でずっと家にいるなんてもっての外ですね💦

  • ママ

    ママ

    羨ましい限りです。
    変わってくれれば子供の為に別れないのが1番って思ってるんですけど、なかなか人は変われないですね。

    • 5月15日
ままり

ふだんから家事などやったことない旦那さんの育休ならいらないと思います😣💦
もともと、ママさんが旦那さんの事を好きだった期間ってあるのでしょうか??
それがなければこの先一緒に暮らしていくのは厳しそうですよね、、
焦らずこっそり可愛い子ども達のために準備を進めていきますかねー😢

  • ママ

    ママ

    好きと言うか楽って気持ちのが大きかったし、人は顔じゃないって言われてたし私の事凄く思ってくれてたから、幸せにしてくれるかなって思ってた感じですね。
    前にも治せって言ったことはあったんですが、また旦那に言って変わるかもう少し様子を見てそれでも変わらないようなら終わりですよね。。

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    楽なのは大事ですよね😄
    旦那さん、知らない事が多そうなのでママさんが教えていくしかないですかね😅
    礼儀や常識など💦
    旦那さんが得意なことは何かありますか?
    妊娠中なので無理はせずにお任せしてみてください😌

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    人の指図は聞き入れないと言うか嫌気が差すタイプらしく指摘すると不機嫌になって周りに当たるから厄介なんですよね😅
    でも離婚の危機を感じると反省する様です。
    でも毎回それじゃどうせ口だけで別れないだろうと思われそうだしって思うと、めちゃくちゃ溜め込んでから一気に吐き出します😅
    得意な事、、、全くわかりません笑

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    おだてに弱くもないですか?
    離婚の危機となると反省、、笑
    家族が大事だから別れたくないけど自分の性格や習慣は変えられないんですね😂💦

    貯める前に付き合ってた頃のように小出しにしてみてはどうでしょう?☺️楽だった頃のように。
    父親になってからのほうが多少は、、器が大きくなってると思うので好きになるかもしれませんよ😁
    お金使い荒いとか、女遊びはしないようでそこは救いですね👍😄

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    付き合ってる時は本当にいい人だったんでケンカした事なかったんですよ!だから尚更結婚して、家で同居しだしてからのギャップが凄くてビックリと言うか、呆気に取られてしまったんですよね笑
    まだ女遊びも、給料も全額ではないですが一応入れるんで救いの方ですけど😅

    • 5月15日
はじめてのママリ

私は男の育休必要です。
私は産後すぐから病んでしまって旦那いなかったら子供なんてとてもじゃないけど見れなかったし、もっと闇の中にいってたので、、家事も育児もうちは全てしてくれてるのでそんな人ばかりではなくちゃんとしてる方もたくさんいますし、育休があって助かるママもたくさんいると思います、、。


離婚の気持ちしかないなら、自立できるだけの支度して離婚すればいいかなと思います。
好きでもない人と過ごし続ける方が子供に良くないとおもいます