※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランを聞かない病院は普通ではないです。希望通りの出産を後悔している方がいます。

バースプラン聞かない病院って普通ですか?
個人クリニックに通って出産しましたがバースプラン聞かれず緊急帝王切開で出産しました。
産後5ヶ月になりますが
帝王切開になるしバースプラン聞かれなかったしで後悔ばかりの出産でした。
希望通りになるかどうかは別ですが普通はバースプラン聞かれるものですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人いてどちらも違う産院で産んでますが、どっちもありませんでしま💦

バースプラン聞かれましたよ! 総合病院だし普通の出産でしたが、バースプランってどこも聞くものなのかなと思ってました🫨

はじめてのママリ🔰

一般的には聞くところが多いのかなー?とは思います。
うちは2人とも個人院ですが聞かれています😊
ただ、聞かれる内容も答えてくれる範囲も病院によって差があるようですし、産科の医師不足も深刻なようですからバースプラン聞いてないとこもあるのかも…?

ママリ

私も2人いて違う産院ですが、どちらも聞かれませんでした🥺

ᴀ ◡̈⋆

バースプラン聞かれたこと
ないです😂😂

はじめてのママリ🔰

個人院ですが何も聞かれませんでした!
なのでバースプランというものがある事を知りませんでした🤣

おもち🪐

病院によって違うと思います。
あとは自然分娩と帝王切開でも異なるので、帝王切開だからできなかったと諦めるしかないかも…
私は2度帝王切開ですが、やはり希望してもできないことが結構ありました😅

ママリ

バースプランは聞かれなかったです!そして私も何も考えてなかったです🤣

姉弟弟のママ🔰

個人、総合どちらでもバースプラン聞かれました!

ラティ

私も バースプラン聞かれませんでした🙌
立ち会いするかぐらいですかね🤔

なーちゃん

3人とも個人病院でバースプランは聞かれませんでした!

Yuria

総合病院でしたが聞かれませんでした。
なのでこちらからバースプランを伝えました!
でも個室に入れたことくらいしか叶いませんでした🤣

スポンジ

バースプランってあくまでもサービスなので当たり前じゃないですよ😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦

出産した病院はなかったので珍しいほうなのかなと思いましたがバースプランなかった方も多くて珍しいことではないのですね!
コメントありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

バースプランて病院側の好意でしかないので、聞かないところはもちろんあると思いますよ。
医療上必要ないことの配慮って手間なので…
人手が足りないとかだとあえてやらないと思います。

R4

私の産院もバースプランないです!

3人目の時にママリいれて、初めてバースプランの存在知りました😳😂