※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子を育てているフルタイム働くママが、息子のイヤイヤ期で悩んでいます。子供がべたべたで外出も大変。この時期をどう乗り越えるかアドバイスを求めています。

2歳5ヶ月の男の子を育てています。
旦那は土日仕事で夜も遅く、完全ワンオペ生活をしています。私も仕事復帰しており、フルタイムです。最近の息子はイヤイヤ期で、何もするのにも時間がかかります。甘えたい時は私にずっとくっついています。これまでは可愛い愛しいと思えていたのに、ずっとベタベタされると何もできず、お願いだから離れてしか思えなくなりました。土日出かけるのもずっと抱っこ。(ベビーカーには乗らない、スーパー等のカート?も乗らない、歩いてくれないという感じです。)13キロ近い子をずっと抱っこして買い物に行くのが本当にしんどく、腰も限界を迎えそうです。もともと子どもはすごく好きだったのに、今はそう思えなくなってきてしまっています。でかけるのもおっくうになってきました。今のこの時期をどう乗り越えればいいのか先輩ママさんに聞きたいです。

コメント

まい

イヤイヤ期の子どもを連れてのスーパー大変すぎますよね😭
イヤイヤ期が終わるまではネットスーパーやコープの宅配に切り替えてしまってはいかがでしょうか?
あとはベッタリされて家事ができないのなら残しておいて旦那さんにやってもらうとか。さすがにフルタイムで家事育児全部はきつすぎます!旦那さんにも分担できるものを探しましょう🥺
少しでも楽になることを祈っております🙏💦

のんちゃん

うちも今下の子がそんな感じですが、上の子の時のことを振り返ると、しんどいけど、こっちからベタベタしちゃうくらい関わってあげるの大事だったなって思います。
上の子はかなり癇癪が激しく大変だったので、(救急車呼ぶくらい凄かったのです)いろいろと、調べまくりました。
たくさんスキンシップしてあげることで、子ども自身も安心して、自立も早くなると何かで読みました。
大人も仕事で疲れる様に、子どもも毎日頑張ってる。たくさんハグしたり、キスしたり、愛の言葉をかけてあげるのは大切かなと思います。
そんな心の余裕ないよ…と言うことであれば、余裕が持てるよう誰かしらに協力してもらうことも必要かなと思います。
毎日お疲れ様です。