※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

松戸市で無痛分娩を考えている女性が、湯原産婦人科とオーククリニックフォーミズ病院を比較して悩んでいます。湯原は安いが不安要素あり、オークは有名だが陣痛に耐えなければならない。経験者の意見を求めています。

千葉県松戸市の無痛できる産院で迷っています。

1人目は同市の湯原産婦人科で、普通分娩でした。
2人目の妊娠が分かり、今回も里帰りをしようと思い、予定が組みやすい計画無痛分娩を考えています。

①1人目と同じ、湯原産婦人科
家から近い、1人目と同じなので雰囲気など知っている、計画無痛は8万〜と安い方、個室
悩む要素…→会陰切開した後、糸を切ってくれない(溶けるまで待つ)、計画無痛のレポをあまり見かけない、陣痛が先に来てしまったら…の不安

②オーククリニックフォーミズ病院
車で20〜30分、個室、市内では有名なので無痛など安心して任せられる
悩む要素…→子宮口5センチまでは麻酔無しで、陣痛耐えなければいけない。、費用

湯原産婦人科、オークで無痛分娩したことある方、良い点悪い点など教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

オークで産みました。
計画分娩日前に破水して促進剤を使いましたが1日半くらいお産が進まず麻酔を使うまでの時間が長くてしんどかったです💦
「早く麻酔入れて〜お願いします〜!お願いします〜!」って泣いてる方もいました...。
ただ経産婦の方ならお産が進みやすいと思うので苦しむ時間は短いかもしれません。

良い点→スタッフがいい人ばかり。嫌な事は1つも言われませんでした。あととにかく綺麗で豪華です。毎食お祝い膳かな?って思うくらいでした😂
悪い点→院内の写真撮影が禁止です。撮影出来るのはコットの中のみ。それもSNS投稿は禁止でした。

• なつこ

なつこ

詳しく有難う御座います☺️やはり麻酔入れるまでが辛いですよね…
    写真厳しいのですね!意外でした💦

計画日よりも早くなっても、麻酔できるのがやはり良いですね…🤔

• 5月15日
てん

知り合いが湯原産婦人科で計画無痛分娩で出産していましたよ。
無痛というより和痛かな?とは言っていましたが…、

• なつこ

なつこ

有難う御座います☺️
    和痛…ということはある程度は陣痛耐える感じですかね💦迷います…😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

オークで出産しました。
オークはなつこさんが思っているような計画無痛ではない可能性があります。

37週あたりに子宮口チェックがあり、その後、40週前に入院するか決める形でした。
基本方針が自然陣痛を待ち、その後無痛対応なので、よくある38週あたりで予定を組むことはありませんでした…。
ご参考になれば幸いです。

• なつこ

なつこ

詳しく有難う御座います!なるほど、この日!と言って決まる感じではないのですね…😂
    他の病院も視野に入れてみようと思います!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日と決まるのは37週前後かと思います…!最終的には日程は決まりますよ!
    説明が不足しておりすみません!

• 5月25日