※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳むすめ、1週間以上毎日毎日お腹がしんどい、と訴えてきます。小児科…

4歳むすめ、1週間以上毎日毎日お腹がしんどい、と訴えてきます。

小児科で診てもらったけど、うんちも溜まってないし問題なし。
便秘でも下痢でもない。
おやつとかご飯とか好きなものはよく食べる。
ぴょんぴょん飛び跳ねたり元気。

気持ち的なものかなと思っていたのですが
それにしては登園前や休日など関係なく訴えてきます。
食べ物を食べ終わった時と寝る前横になっている時にしんどくなるとのことです。
しんどい、と言ってもお腹を撫でたりすれば忘れてしまいお話に夢中になって、お話の途中でまた、お腹がしんどい、と。。。
おへその周りがぎゅーっとするような感じらしく、痛いとはまた違うそうです。

下の子が風邪をひきそっちにかかりきりだったりして、赤ちゃん返りもあるのかなと思っています。4歳ですがとにかく今、ママママ、ママがいいの!!と私への執着がまた酷くなってきています。
お腹がしんどいのもその表現のひとつなのかな??

どう思われますか🥲?改善方法は…🥲
同じような方いらつしゃいますか??

コメント