※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

多嚢胞性卵巣で、化学的流産後に排卵して妊娠したい不安。精神的に参っており、旦那との関係も悪化。ストレスで卵が育たないか不安。規則正しい生活で妊娠成功例は?

多嚢胞性卵巣です。結婚してすぐに何故か自然排卵1週間前に変えた漢方が効いたのか、たまたまなのかは?らしい→1/6妊娠反応(病院で調べてもらいました)出て、妊娠4週目とのこと→翌日から茶オリが続いて1/13の検診で子宮内膜の感じからして化学的流産かもと言われる→1/14,15に鮮血→1/20病院受診・子宮内膜も綺麗になってるし、ホルモンも下がってるので、化学的流産で断定。次の検診は2/1。でしたが、水曜から卵管のあたりが痛み、だんだん痛くなってきたので、もしや排卵痛かと期待して、本日受診。→子宮内膜の感じも先週と変わってないし、これから卵胞が育ってくる感じかなーっと言われ、次回の受診は2/8に延びました。
この先生の言葉が、子宮内膜の感じが変わってなくて当たり前なのか、やっぱり内膜、自分の力では動かないのか、わからなくて、でも、そうは聞けなくて、何か問題ありますか?と聞くと、今のところ問題はありません。まだあと2週間くらい排卵するまでかかると思うからね。っと言われした。これは、排卵する兆しがあるって事なのか不安になった事を皮切りに、自分でも訳がわからないくらい涙が出てきて困っています。は
多嚢胞なので、次の排卵があるのかという不安、排卵しても妊娠までいくのかという不安で、診断された時より今の方が精神的に参ってます。あっさり前向きな旦那さんにもイラつくし、夫婦関係も悪くなってる気がします。というか、私が旦那さんといるのが嫌になってて、しばらく実家に帰った方が上手くいくのではと考えてしまいます。
子宮がストレスに左右されるのが本当なら、今の精神状態では確実に卵育たないだろうなと思い、前向きになろうと努力するのですが、結局、不安いっぱいの方に戻ってしまって、泣けてきます。
化学的流産した後、散々な精神状態だったけど、規則正しい生活してたら、すぐに排卵して妊娠した方いますか??

コメント

ori🥗

私も多嚢胞性卵巣症候群でした。
本当に数ヶ月に一度排卵するかしないか程度で、結婚して子供も欲しかったので病院に通いました。
漢方を飲みながら誘発剤や注射で排卵を促しても上手くいかないことや、化学流産もあったりと、心が折れて芸能人の妊娠すら見るのが嫌でかなり参ってしまって><
生活リズムや食生活だったり、改善すると良いと言われますが、私は直してるのになんで?ともなってました。笑
私はどうしても考えたりして睡眠が短かったので、生活リズムの改善を1番に優先してみたら、不思議とマイナス思考も減って前向きになれたし、夫婦での時間をもっと大切にしようと色々出掛けたりしている中で妊娠できました(^^)
あれこれ考えてしまうことも多いと思いますが、1人で抱えず少しでも肩の力を抜いて過ごしてみてください✦ฺ
あまりnappyさんの質問のお答えになっていなくてすみません(⑅◞‸◟)

• nappy

nappy

ありがとうございます。
    全然!答えになってますよ〜!
    私も規則正しい生活っていうのを徹底的にやってみようかなと思ってます。
    今は、旦那さんが嫌なんですよね、、私はショックから立ち直れてないのに、あっさりで慰めの言葉もなく、いつもと同じように接する旦那が嫌で嫌で、、
    おりささんは旦那さんとずっと仲良しで妊活頑張ってこられたんですか?

• 1月28日
  • ori🥗

ori🥗

良かった、ありがとうございます(^^)
    うちの旦那も同じです、、!
    本人は悪気ないと思うんですけど、しょーがないねとか凄くアッサリしてて。
    その時は全てをマイナスに受け取ってしまっていたので、なんだか出来にくいから仕方ないよねみたいな感じで責められてるような気がしてしまって><
    旦那は後ろを振り返ってもどうにもならないから次頑張ろう!て考えだったんですけど、その時の私にはそれが出来なくて(⑅◞‸◟)
    でも1人でどうにか出来るものでもないし、パートナーの協力って必要不可欠だと思ったので、私は思ってることを泣きながら全て話して爆発しました!笑
    旦那さんはもしかしたら、あえて普通に接してる場合もあるかもしれませんね(^^)
    旦那さんとガッツリお話などは出来そうですか??

• 1月28日
  • nappy

nappy

多分、分かってるけど、不器用な人なので、普通に接するのが良いと思ってると思います。
    今日は爆発して、私は結婚して1ヶ月で妊娠反応出て化学的流産したんですが、子供なんか作ろうと思わなかったら流産もしなかったし、新婚生活も楽しくられてたかもしれないけど、流産して、何もかも嫌になった。みたいな事言ったら、あっさり、じゃー子供は辞めよう。ってそれも優しさといえばそうなのかもしれませんが、何となく、この人何も分かってないなって思ってまた泣けてきて、、、

• 1月28日
ハムスター

質問の返答対象者ではないんですが、私も多嚢抱で結婚2年目に病院行ってわかったんですが。それから漢方試して半年で妊娠したけど繋留流産して、それから誘発剤飲みながら一年半タイミング法して妊娠出産できました。
運動とか温活とかしてたら排卵までの日にち縮みました。

旦那とは何度も喧嘩しました。
男の人は言わないと何もわからないですよね💦
旦那さんに辛い気持ちとか思ってることとか全部話せるといいですね。