※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちを拭くとき、おしりふきは何枚くらい使いますか?使用量について不安を感じています。

赤ちゃんのうんちを拭くとき、おしりふきは何枚くらい使いますか?
私は、一回に4〜5枚使います。
おしりふきなくなるのが早くて、使いすぎなのかな?と。。。
でも赤ちゃんのうんちってほとんど液体みたいなので、一度うんちがついちゃうと、そこからあちこちに付いちゃうのですぐ新しいのに変えちゃってます。
みなさんは何枚くらい使いますか?
ちなみに、ドラッグストアで売ってるおしりふきを使ってます。

コメント

m

あたしは1〜2枚です!
メリーズのおしりふきを使ってますが
すっごく拭きやすいし厚手で水分たくさん含んでますよ✨
ドラッグストアにも売ってます!

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
non807

私もいっぱい使います!コストコのが大判でいいと聞いてそれを使うと少し減りました‼

  • てよ

    てよ

    コストコうちの県にはないんです…
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
とーこ

私もそれくらい使ってしまいます💦
今はパンパースのおしりふき使ってます!
その前は水99%?のおしりふきを使っていました。

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
あーちゃむ

個人差あると思いますが消耗品なので仕方ないと思いますょッ(*´ω`*)

  • てよ

    てよ

    ですよね。ありがとうございました😊

    • 1月28日
シロ

私もめっちゃ使います( ;゚³゚)5枚は絶対使ってますね(^◇^;)
そうなんですよ( ´•ω•` )1回拭くとそこから他にくっつきそうですぐ変えちゃいます(。ŏ_ŏ)

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
かな♡

1回に2枚使うので
もっとつかってます😓

うんちはちゃんと拭いてあげたいので
しょうがないって思ってます!!

  • てよ

    てよ

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
あーぴっ🌼

うちもそれぐらい使ってしまってます😱💦💦ゆるゆるうんちだから二度拭き出来ないなと思ってサッサと出してしまっていますwwwなので最近は薬局で売ってる新生児から使えるおしりふき80枚入り×3 198円のおしりふきつかってますwww

  • てよ

    てよ

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
ママリ

私も一回使うたびに2枚とかで使ってます(´-`).。oO

最初はメリーズのお尻拭きにしてました。
厚手なので一枚でいいんですが、なんせ高いのでいまは薄手ですがSEIYUの80枚12個入りを買っています。
結局一回うんこするたびに4枚6枚使ってたら意味ないんじゃないかって思い始めてます(笑)

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
anuenue

少なくて2枚、多くて4枚くらいです。
おしりナップの乳液タイプのやつが、水分多めで拭き取りやすくて好きです。

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
miii。

5〜6枚は使います!量が多いともっと使います!笑
1回ふくと他にもついちゃいそうで新しいのに変えちゃって…使う枚数多くなっちゃいますよね(T_T)

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
雪兎

私も生後2ヶ月の頃は、そのくらい使ってましたよ!
月齢が進むに連れ、うんちも固めになってくるので、使う枚数が自然と減ってくると思います🎵
私は、
・家用→コストコの大判
・外出用→水99.9%
を使ってます😊
どちらも安いときに箱買いして節約(笑)

ちなみに今の枚数が、家で2~3枚。外で3~5枚。です😉
あまりにも、量が多いときは枚数増えちゃいますけど(^o^;)

  • てよ

    てよ

    画像まで、ありがとうございました😊

    • 1月28日
m

すみません、一拭きで何枚かという事かとおもってました(T ^ T)
うんちの量にもよりますが、
5枚前後使ってます!

  • てよ

    てよ

    同じくらいですね!ありがとうございました😊

    • 1月28日
\(aco)/

5、6枚は平気で使います!勿論、うんちなんでお尻にベッチョリ、そして何故か前にもついてます!オムツ替えも嫌がるので、足をバタバタさせてしまうせいか足にまでうんちです!
本当、いくらあっても足りない(^_^;)

  • てよ

    てよ

    うちも前についてます!あとはいつついた!?て感じの太ももの前とかw
    ありがとうございました😊

    • 1月28日