※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

みなさんの旦那さんは母の日に子供と一緒にプレゼントなど贈ってくれま…

みなさんの旦那さんは母の日に子供と一緒にプレゼントなど贈ってくれますか?
私の夫はそういう事を全くしてくれません😂

家事育児は毎日たくさんしてくれます。
夫から愛されているとも感じます!

母の日は毎年お花を買って義母に会いに行きます。
ですが私には何もないので
「私も母だけどね」と言いますが
それでも何もしてくれません😂

息子には母の日や父の日を大切にする子になってほしいです。
そのためには夫が子供と一緒に
「ママいつもありがとう」と毎年お花でもなんでも
プレゼントとかしてくれないと物心ついても
「母の日?なにそれ?」となるんだろうなと思っています😢

お花一輪でも良いんです。
何もないのが悲しい、、

コメント

さまま🔰

好きなものを食べに行こう!
と言われてます😊
プレゼントはどうしても迷ってしまうみたいです!

• k

k

それだけでも嬉しいですね☺️

• 5月15日
みっちゃんママ

主さんと全く同じ状況です!笑

上のお子さんも同じくらいの年ですし、旦那の日頃の家事育児も同じようによくやってくれています!愛されているのも感じています!

ただ、今日の母の日…お互い自分のお母さんにはそれぞれで物を渡しましたし、もうずっと付き合ってた頃からそうしてきました。
でも、わたしも娘を産んで母になったのだから、わたしも今日は母の日なんですけどね…😥
決して、何か盛大にやってほしいとか何か高価な物を欲しいとかそういうことじゃないんですよね😭お花一本🌸でも、なんなら娘と一緒に手紙を書くでも、気持ちとしての"いつもありがとう"を伝えてほしいんですよね…😢

お気持ちよく分かります😭

• k

k

そうなんです!🥹
    盛大にとかじゃないんです!
    夫からほしいのではなく、子どもからほしいんです!
    お花でも殴り書きした手紙でもなんでも嬉しいですよね🥹
    けどそのためには今の年齢は夫が率先してやってくれないと😢
    そーゆうパパになってほしいだけなんです😢😢

• 5月15日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

グッドアンサー、ありがとうございます😊✨

子どもからのなぐり描きの手紙なんて貰ったら、泣いちゃいます😭❤️✨

なので、わたしは父の日に娘と一緒にお手紙書いて渡そうと思ってます!!

• 5月15日
ママリ

息子さんがもう少し大きくなってからじゃないですか?
保育園か幼稚園でそういうの作って持って帰ってきてくれます✨

旦那さんからみたらkさんはお母さんではないですし💦

• k

k

夫の母ではないのは当たり前ですが子どもから何かしてもらう=夫の協力が必要なのでその気持ちを持ってほしかっただけです😂

• 5月15日
はじめてのママリ

母の日に旦那からはいらないです😅💦
旦那の母じゃないので貰ってもえっ?って思います😂

子供達は幼稚園で作ってくるのでそれだけで嬉しいです😊

• k

k

今月2歳になるのでまだ全ての言葉を理解できるわけではないですが、夫から子どもに「今日は母の日だよ、ママにありがとうと伝える日だよ」という風に率先してやってほしいだけです!

• 5月15日
ママリ

うちの夫も子供が赤ちゃんの時は何もしてくれませんでしたが、3歳頃からは子供が幼稚園で母の日の製作をするのでそこで覚えてママにお花買いたいって夫に言うらしく、一緒に買ってきてくれるようになりましたよ✨

• k

k

なんて優しいお子さん😢✨
    うちの子もこれからですかね🥹

• 5月15日
ママリ

旦那が子供に教えてくれたらいいのにって思っちゃいます😅

幼稚園では、やってくれるものの、私は子供が生まれる前までは、
パパと息子が母の日にコソコソして、
2人で買い物いって、
ジャーン!ママ!いつもありがとう❤️

みたいなのがあると、妄想してました🤣(笑)

が、しかし5年たっても気配はありません🤫

義母も、イベントを意識するタイプでもなく😅
わたしはイベント意識する家庭で育ってて😅
こればっかりは、育った環境、と、女と男と違い?なのかしらね😅

ほんとーーーは、
ジャーン!ママ、いつもありがとう❤️

を密かに心待ちにしてるんですけどねー🤫

• k

k

私も全く同じです😭
    それを妄想してたし、そういう事をやってくれるような人と結婚したいって思ってました😂
    結局昨日は何もなく、、
    夫はそういう人だって分かっててもやっぱり寂しいです🥲

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね、ですよねー!

うちも昨日は、何もなく😅
    というか、主人は、すぐ行動しないと一歩歩くと忘れちゃうタイプで(笑)
    もちろん天然なので、悪気はないんですけどねー。

なので、昨日はたまたま主人は仕事の日だったんですけど、
    今日、昨日母の日だったし美味しいものでも食べていーい?と外食誘いました😁

この作戦で、自らアピールしちゃうタイプで来年からもいようと思います(笑)

もちろん、父の日は、息子とパパへ、する予定ですよ😊

• 5月15日
mama

長男は母の日だからとお菓子をくれて旦那に母の日だからママを休ませよう、ママの代わりをしようって話してたみたいです😊

旦那はママはパパのお母さんじゃないからパパはサポートするだけで息子に自分でやってあげなと話したみたいです。

お子さんはきっともう少し大きくなってから幼稚園や保育園でプレゼント制作をすると思うので集団生活の中で覚えていくと思いますよ😊

2歳から保育園に行ってた長男はその頃から母の日をしてくれるようになりましたよ😊

次男は4歳の今何もしてくれないですが、ママ書いたと幼稚園での絵をくれました🤲

集団生活の中に入った時に
お子さんからは何かあると思いますよ☺️

• k

k

やはりもう少し成長して理解が始まってからですかね🥹
    もう夫には期待せずこれからの息子の成長を楽しみにします😂✨

• 5月15日
ののの

まだ息子さんも小さいですし、あんまり旦那さん主導だと、母の日=パパがママにプレゼントあげる日みたいになっちゃうので、息子さんが自分で工作や絵を作れるようになってから作ったものをあげる日みたいにしてもいいと思います☺️✨
うちもこども園で作ったものをくれたり、パパとご飯作ってくれたりしますが、買ったものやお花はもらったことないです💡

ちなみに父の日はパパに内緒で書いた絵とお手紙をあげたりしてます❤️
1歳の子と母の日って何していいかもわからないでしょうし、今年の父の日にお子さんと一緒に何かしてあげて、来年のお手本にしてもらったらいいんじゃないでしょうか?

• k

k

今年の父の日に何かしらやってみようと思います☺️
    保育園にも行っているのでこれから自然と理解していくのを楽しみにします🥰

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

朝からくれました🙂

子供が園などに行くようになったら
イベント事みたいなのは徐々に学んでいくと思いますよ😊

• k

k

やっぱりこれからですかね🥹✨
    成長を楽しみにして過ごそうと思います😊✨

• 5月15日
ママリ

上の子が3歳くらいになってから、母の日を分かるようになってから
毎年お花を一緒に買ってきてくれるようになりましたよ😊

• k

k

やはり早く期待しすぎたんですかね🥹
    これから息子が理解してきたときにパパが協力してくれることを願います😂

• 5月15日