※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が掴み食べせず、発達が心配。成長曲線下、発語や指さしもない。心配しているが、同じような経験をした方いますか?

生後11ヶ月の娘
掴み食べしないです。
何でも口に入れるのに、食べ物渡すと掴むけど捏ねる落とすで食べません💦
真似もせず、発語もありません
指さしなどもしないです
体重の増えも悪く成長曲線の下の方にいます
上の子と比べるとゆっくりで不安です
つかまり立ちやハイハイなどはします!
ただ、バイバイやはーいなどをしないので不安があります
こんな感じだったけど、何も無く成長した子いますか?
発達障害の子、赤ちゃんのころこんな感じでしたか?

コメント

ぜろ

息子は食に興味なし、手が汚れるのが嫌いでつかみ食べしなかったですね🤔2歳半頃まで私が口に運んで食べさせてました
模倣は1歳2ヶ月すぎ
指差し1歳4ヶ月
単語は1歳8ヶ月
発達障害なしです☺️

みぃまま

離乳食の進みが悪く、まだ掴み食べさせてないです😓

まんまんまーとかは話してますが、真似・指差し全くなしです。

お座りもようやく安定してきたところでハイハイに行くレベルではないです💦
四つん這いにもなれません。

さすがに10ヶ月検診引っかかりましたがこの子はゆっくりなんだとあまり考えないようにしてます🥲

みさんの娘さんよりうちの娘の方が遅いと思います😂
不安ですが頑張って見守りましょう😭