※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で靴を履くと立たなくなり、爆速ハイハイになる悩みです。靴は嫌がっていないようですが、どうすればいいでしょうか?

家で少しずつ歩数が増えてきたので
お外でお靴デビューを最近練習させてるのですが
お靴履くよーって言うとちゃんと足出して履かせてはくれるし嫌がる素振りとかはないのですが靴履いたとたん
あまり立たなくなり歩かず外でも爆速ハイハイに変わってしまうのですがどうしたらいいですかね😅😅😅
靴が嫌だ!とかはないみたいなんですが😅😅

家では基本たってちょこちょこ歩いたりしてるのですが
長距離になるとハイハイにシフトチェンジします😅

コメント

よち

変な感じなんだと思います💦慣れなので履かせて手を繋いで歩かせてみたり靴のままつかまり立ちさせてみたり、段々と慣れてくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れなんですかね😭

    • 5月18日
ちか

ただの慣れだと思います🤔
上2人でそれを学び、あまり履かないのに靴を買うのはもったいない、と思ってなかなか買わないでいたら、保育園から「靴用意して」と急かされました💦
さすがに、すぐに慣れて外でもめっちゃ歩いてます🙆

主様のお子さんもあっというまにスタスタ歩けるようになると思います💪