※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
産婦人科・小児科

中村産婦人科でのバースプラン面談はいつですか?入院時の貸し出し品などはわかる範囲で教えてください。現在31週で予約のタイミングが気になります。

中村産婦人科で出産された方、助産師さんとの面談(バースプラン)はいつされましたか?
病院から指示してもらえるのですか?

現在31週なのですがいつ予約するといいのか気になります(*´ー`*)

また、入院時貰えるもの、貸してもらえるものなど
わかる範囲で教えていただけると嬉しです♪

コメント

ママ

多分30週台の検診に行った時に急に声かけられて急に面談しましたよ🤣
入院時の持ち物などは、入院予約したときの冊子に色々かいてませんでしたか?😌
ドーナツクッション、授乳クッションはかしてもらえます👍

• yu-

yu-

本当に本日急に声かけられました🤣笑
    何にも考えていなかったのでひとまずお話だけ聞けました😆
    冊子に書いてありました😌
    ナプキンは無くなれば購入という形なんですね!予備で家にあるものを少し持っていこうと思います😌
    とっても参考になるコメントありがとうございます〜!💕
    そろそろ入院準備しないといけなかったので、助かりました🙇‍♀️💕

• 5月15日
  • ママ

ママ

無事声かけられたみたいでよかったです😂
    ナプキンは大きめの羽付き夜用を多めに持って行くといいですよ!
    わたしはめっちゃ使いました🥺

• 5月15日
  • yu-

yu-

急すぎて、終わってから聞きたいことが出てきたので、しっかりメモしていこうと思います🤭
    羽付夜用!しっかり準備します!
    妊婦用のナプキンを買わなくても、羽付夜用多めの生理用ナプキンで代用できるんですね😍
    とっても参考になる情報が聞けて嬉しいです🤍
    帰りに妊婦用のを買うか迷ってたので、買わずに正解でした!
    お家にあるものを持っていこうと思います🤭

• 5月15日
🐒(28)

2人目だからか何も言われず受付に確認したらいつでも予約とっていただいていいですよ!っと言われました😅
バースプランも聞かれることなく不安なことある?くらいでした💦

入院の時に大きいカバンに産褥ナプキン1パック、ナプキンLMSサイズが各1パック入ってました!
あとは歯ブラシ、歯磨き粉セットも貰えましたよ!

貸してもらえるものは授乳クッション、円座クッションで
パジャマやタオルは100円で借りれました♬
産褥ショーツも私は買わずに2枚だけ病院で購入しました!

産後は産声が聞けるカードのような物とファミリアの手提げ貰えました💡

私が退院した後はニューボンフォトのお洋服など借りれるみたいですよ♡

• yu-

yu-

今日急に助産師外来へと伝えられ、何も考えないまま行ったので、バースプランなど伝えられなかったので🤣私もまとまったら、自分で予約することにします🤣💕

初産なので分からないことだらけなので詳しくありがとうございます!
    各1パックずつなら、入院中は足りそうですね🤔

円座クッション等大きいもの借りられるのは助かります!
    パジャマをどんなのにするか悩んでいたので、100円で借りられるなら、借りてもいいなと思いました😳

ファミリアにニューボーンフォトのお洋服も借りられるんですね!
    今度、それについても聞いてみようかと思います😍
    いい情報詳しくありがとうございます!!!

• 5月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

急に言われたんですね😂
    初産でいろいろ聞きたいことはメモしてしっかり聞けるといいですね♬

全然足りました♬Sサイズだけ2パック入ってた気もします🤔
    ただ羽なしなので羽ある方がいい方は夜用の大きいナプキン持っていく方がいいかもです💡

みなさんけっこうパジャマしっかりされたの着てますがどうせ家に帰ると着なくなるので勿体無いです😅
    バスタオルとパジャマは周り気にしなければレンタルでいいと思います♬

授乳も私は完ミ希望だったのですがその理由もしっかり聞いてくださりディーマーといい不快な気持ちになったりする人もけっこういるから無理しなくていいよ!っと優しく教えてくださいました😊

• 5月15日
  • yu-

yu-

終わってから、聞きたいことが出てきたので、しっかりメモって持っていこうと思います😌

そしてそして!確かに漏れたり気になるので、妊婦用ナプキンでなくても、羽あり夜用で代用できるんですね!
    夜用がいっぱい残ってるのでそちら予備で持っていくことにします🙇‍♀️

中村産婦人科さんの妊婦さんは皆んなオシャレな方多いイメージです🥹
    周りは知らない方なので、気にならないので、家に代用できそうなパジャマなければ、レンタルしようと思います🤭
    バスタオルも血で汚れちゃいそうなのでレンタルするほうが良さそうですね🤔

今日初めて助産師さんとお話ししましたが、確かにとっても優しくて、何でも話せそうなので、正直に伝えようと思います💓
    入院中、搾乳機のレンタルもあるのかなどもしっかり聞こうと思います😌

ご丁寧にお教えくださりとっても嬉しいです💗
    とっても参考になりました!
    本当にありがとうございます!

• 5月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私も終わった後にあ〜これも聞いてればよかった〜ってなりました😂

産後当日と次の日くらいまでは産褥ナプキンじゃないと漏れるので3日目あたりからは夜用の大きめナプキンでいけると思います🙆‍♀️
    産後当日は本当に出血量やばく産褥ナプキンのLサイズつけてその上からMサイズの2枚付してました😅
    横漏れしないためにも羽ありあると安心だと思います♬

たしかにおしゃれですね🤔でもやっぱりみんな疲れてるって感じはしますね💦
    授乳しやすければTシャツをぺろっとめくってしてもいいよ!って言ってましたよ😄
    レンタルだと向こうも血がついても仕方ないってわかってますしその方が気が楽ですよね💡
    持ってきたタオル血ついて旦那さんや親が洗うのは少し抵抗ありますし💦

少しでも分からないことは聞いた方がスッキリしますし聞きましょう⭐️
    授乳室で搾乳してる方いたのでたぶん借りれると思いますが確認してると安心ですね♬
    ミルクも言ったらすぐ貰えますし好きな時に預かりもしてくれますので入院中は授乳の練習と沐浴だけ覚えてあとはもうゆっくり休んでくださいね😊
    初産だと頑張らなきゃ!っといろいろして入院中あまり休めずそのまま退院してからも大変だったりするので🥲

いえいえ、あと少しのマタニティ生活楽しんで出産頑張ってください😉

• 5月15日