※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で推し活に熱中している身内について相談です。推しグルを応援するためにお金や時間をかけているが、幼稚園の習い事はおさえている。どう思いますか?

子育て真っ最中(乳幼児3人)で、推し活にチカラ入れてる方どう思いますか?
自由なのは分かってますが😆第三者からみたらどうなのかなーと。
私の身内です。

推しグルをビルボード入りさせるためにCDを積む
推しのメンバーのものが当たるように何種類もCDを買う
(買う場所によって特典が違う)
サイン会などの応募券をたくさん手に入れるために全く同じCDをたくさん買う
Twitterトレンド入りさせるためにタグイベのために朝型まで起きてる
テレビなどすべてリアタイするために子供の面倒を見ない、など。

お金も苦しいので幼稚園の習い事もやめれるものは参加させてません。

コメント

ママ

それで家計に支障きたしていない、
推し活に力入れすぎて育児放棄しているとかでなければ
趣味だし良いかなと思います。

子供に我慢させて自分の欲求優先してるのであればドン引きです😂

はじめてのママリ🔰

元アイドルオタクです。
楽しむのは自由ですが家庭や家計に支障が出ない範囲内で、だと思います。
現状家計が苦しいのならもう少し控えるべきかなと。独身でないのなら身の丈に合った応援の仕方をするべきだと思います。
子供がもう少し大きくなってやりたいことが出てきた時に制限されないといいですね🥺

はじめてのママリ

ママでも息抜きや楽しみは必要なので推し活自体は全然いいと思います😊
ですが家計にまで手を出していたり、子どもが寂しい思いをしてるならやり過ぎかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、生活水準を落としているなら
毒親の部類に感じて関わりたくは無いですね…。

よくあるような…ディズニーなどのパークやキャラクターオタクの方のように、子どもも巻き込んで「一緒に」楽しむ分には良いんですが…
娯楽費の範囲内で楽しむべきとは思っています。

ママも息抜きは必要ですが、生活に支障きたすのは、無しですね。
専業主婦でそれなら、ほぼ何してんの?とは思いますし
ワーママさんでも、育児しないのはなぁ…

CD積むとか、子どもが楽しくも嬉しくもないし
旦那さんならフルボッコ案件ですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろん口出しはしないですが、本音言えば〜ですね😂

• 5月13日
えるさちゃん🍊

それで生活できているなら別に何も思わないですが、かなり節約しまくってて子供達にも我慢我慢とかならかわいそうだなって感じです🤣