※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ&癇癪に困っています。皆さんの落ち着かせ方を教えてください。

まだほとんど喋れない子のイヤイヤ&癇癪が始まったら皆さんどうされていますか?

イヤイヤ2日目です😅
夕方になるとスイッチが入ったかのようにイヤイヤが始まって床でジタバタ暴れます。
触ると暴れ方がひどくなります。

YouTube❌
好きなお菓子やジュース❌
抱っこ❌

1日目はとにかく『どうしたの?どっか痛い?何が嫌だったかなー?』と話しかけてこっちを見たらおいでーをして20分くらい繰り返したら膝に頭をのせてきて落ち着きました!

2日目は1日目のようにしてもダメで抱っこ拒否だったのに最終的に抱っこで落ち着きました😅そのあとのご飯も膝の上で赤ちゃん返りもあるのかな

毎日続くとなると下の子もつられて泣くので恐怖です💦

皆さんの落ち着かせ方を教えてください🙇‍♀️

コメント

ありす

私は真似してました😂
真似すると笑っちゃって終わり〜って感じでした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊今日やってみましたがうちの子は見向きもしてくれませんでした😭残念💦

• 5月14日
ei

上の子もそんな時期ありました😅
最初は構っていましたが、途中からこちらもしんどくなり、なんなら構うとヒートアップしてたので脳を停止して見守ってました😂
時間はかかりますが自分の気持ちに折り合いつけて機嫌戻ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

日に日にイヤイヤの時間が長くなってきました💦
    見守っていて目が合うとさらに暴れます😂一回姿を消したら走って探しにきてくれて抱っこを受け入れてくれました😮‍💨

• 5月14日