※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママさららん🔰
子育て・グッズ

12月生まれのお子さんで、幼稚園の満3保育に入れた方いますか?息子が1歳4ヶ月で、今年から見学行った方がいいか、来年でも大丈夫か迷っています。幼稚園に聞いた方がいいでしょうか。

12月生まれのお子さんで、幼稚園の満3保育にいれた方はいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃればいつから動かれましたか?
今、1歳4ヶ月の息子がいるのですが、もう調べて今年から見学行った方がいいと言われたり、来年でも大丈夫って言われたりするのですが。。
こうゆうことは、幼稚園に聞いた方がいいのか。。
私が無知すぎるのかどこに聞けばいいかわからず質問させていただきました。

コメント

eee

11月生まれですが、満3で幼稚園入れましたよ☺️
未就園児教室とか無いですか?ホームページで調べてみたり、幼稚園に電話してみても良いと思います💡

• プレママさららん🔰

プレママさららん🔰

返答ありがとうございます!!
    もう、毎日のようにHP見て情報見てるのですがまだ更新がなく詳しいお知らせがなかったので幼稚園に問い合わせてみようと思います🫡
    ありがとうございます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に聞けば大丈夫です🌷園によって全然違います!
うちは満3で入れたんですが、入る年度の前年度の11月にはもう面接がありました!!ちょうど子供が2歳になったばかりの頃です💕

• プレママさららん🔰

プレママさららん🔰

返答ありがとうございます!!!
    幼稚園に聞いてみます🤩
    当たり前のことを聞いてしまうんじゃないかと、なかなか聞けなかったので勇気出してみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

園によるので入る幼稚園をリサーチした方がいいと思います☺️何人預かれるかも園により様々です。
息子が通う園は願書提出が秋なので冬までには定員オーバーって年もありましたよ〜
早めに動いて損ないです👍

• プレママさららん🔰

プレママさららん🔰

そうですよね!!
    定員がありますよね😭
    人気の園も視野に入れてるので、問い合わせてみます!!!!
    早めに動いてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ

娘、11月生まれです〜1歳半です。
今月から幼稚園見学行きますよ!
プレ入れる予定なので!
プレは満2歳から入れるところが多いです。
どこのプレ入れようかな〜と今から考えています。
プレの願書は今年11月に提出のところが多いと思います。

園のホームページで色々探すといいですよ!

• プレママさららん🔰

プレママさららん🔰

同じ学年ですね!!
    満2があるんですね!?
    やっぱりよくよく探してみます🥺
    園のホームページ!!!!!
    色々探してみます😭
    ありがとうございます!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ学年ですねー!

園によっては、プレ通ってた子は優先的に入れてくれたりするみたいですー!
    満2のプレは母子分離かそうじゃないか、週2か3か、園によって本当に違います!
    近所では、満1からのプレやってるところもありました!
    園見学は電話だったり、
    ホームページの特設ページからネット予約できるところもあったり、
    いつでもやってるわけじゃなくて、特定の日のみってところもあるので、ホームページ見て、ネット予約なければ電話するって形でいいと思いますー!
    電話するなら、園生が帰ってひと段落した3時ごろが先生たち助かるのかなと思います!

• 5月13日
  • プレママさららん🔰

プレママさららん🔰

今日早速、園見学のお知らせをHPで見つけたので電話して参加できるか聞きました☺️
    満三保育対象とのことで快く見学参加できることになりました!!!
    また、3時過ぎに連絡し、すぐ繋がったので一安心しました😂
    これから、何ヶ所か見てみたいところがあるので積極的に動こうと思います😍

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日