※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りに暑いかどうか心配です。子供のセレモニードレスが冬用なので、新しいものを買うか悩んでいます。

今月末にお宮参りにいきます。暑いですかね?
祝い着の下はセレモニードレスを着させようと思ってるのですが子供は2月に産まれたためその時の退院時に着たセレモニードレスは冬用です。
お宮参りの一回のために買い直すのもどうかなぁと悩んでます。

コメント

🪽

うちの子も2月生まれで、6月にお食い初めをするのでセレモニードレス着る予定です🙌🏻
普通のカバーオールに上から被るレースが付いているのもですが、今の時期は普通にカバーオール着せてますし大丈夫かなと思います😊
暑そうなら、行くまでは肌着だけ、参拝する時だけドレス着せるのはどうでしょう🫶🏻

ワンママ

昨日お宮参りしてきました‼️
産着、めちゃくちゃ暑かったです😭💦
子どもも撮影の時しか着けてなかったにも関わらず、汗かいてシットリしてました😇
御祈祷は、うちは普通にベビードレス➕肌着で出ましたが、撮影も15分を母と私で2セット、合計30分弱でしたが、限界!って感じでした🥲
極力、涼しく過ごせるように、保冷剤など、仕込ませてあげた方が良いかもですね🥺
お天気恵まれますように✨