※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
お出かけ

明日お宮参りとお食い初めを行う予定です。でも雨予報😭☔️すごくショック…

明日お宮参りとお食い初めを行う予定です。
でも雨予報😭☔️
すごくショックです。義両親は初孫でもあり、かなり前からどうするのどうするのって楽しみにしてくれていました。
私のほうも楽しみにしてくれており、両方県外から来てくれます。
私も、母の日も近いこともあり、お互いの親にプレゼントを準備したり、代々受け継がれてきた着物を着るのを楽しみにしていたし、可愛い孫と一緒に綺麗な背景で写真とったりする親たちを楽しみにしていました。

朝は写真館で写真をとり、午後にお宮参りに行く予定です。
その後みんなでお店でお食い初めをするつもりです。

自分たちの結婚式も土砂降り、新婚旅行も雨、去年計画していた国内旅行も台風で飛行機とばすキャンセル料もかかった、などと本当に雨女で、誰を憎んでいいのかもわからずイライラします😭笑

お宮参りの日にちをずらそうかとも考えましたが、遠方から親たちがこられるし、日にち合わせるのも大変になるので明日決行するしかないと思っています。

雨でも良かったよ、とか雨のお宮参りはこんなものがあれば良かったなどというアドバンス頂けたらと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました😌

コメント

ままり

上の子の時にお宮参りとお食い初めの日が雨でした😅
お天気で気持ちも違いますよね😢
娘の時も5月でしたが雨でひんやりしてたので大人も👶も上に引っ掛けられるものやおくるみがあればいいかなぁと思います☺︎
移動は傘差し手になりますがみんなで助け合って抱っこしてる人の傘さしたりでなんとかなりましたよ!祈祷やお食い初めはきっと室内だと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️
こみみさんのご両親の気持ちを大切にする思いや母の日のプレゼント、何よりも👶の元気な姿を見て喜んでもらえると思いますよ♩

  • いもこ

    いもこ

    明日は特に気温下がるみたいなので、おくるみ持っていきます☺️
    ありがとうございます!天気に左右されず楽しめるように頑張ります✨

    • 5月12日
しゅう

私も雨女なのでお気持ちよーく分かります😭
沖縄旅行計画すれば例年にない早さの梅雨入り、露天風呂入れば何故かスコール笑
今年に至ってはキャンプデビューしようと思って一式揃えたのに毎週雨で3回連続行けてません笑

息子のお宮参りも雨でした笑

もはや雨に慣れすぎて気にしなくなりました!!笑
両家ご両親に囲まれて素敵なお食い初めになりそうですね☺️!
さっと雨を拭けるタオルにおくるみですかね☺️!

素敵な1日になりますように☺️!

  • いもこ

    いもこ

    昨日雨の中、無事おわりました!
    晴れだったらなぁと何度も思いましたが、これはこれで良い思い出となりました😊
    ありがとうございます✨

    • 5月14日