※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

ミキハウスのマントが好きで、女の子への出産祝いに1万〜1万5千円の予算で購入したい。ミキハウスのピーコート風やケーブル編みが可愛いと思うが、好みが分かれるか悩んでいる。

出産祝いにミキハウスのマントをもらって嬉しいですか?🤔

主人の友達への出産祝いにマントを送ろうかなと思っているのですが(自分では買わないけど貰うと嬉しいアイテムかなと思って決めました)、どこのブランドのものを買うか悩んでいます。
女の子で予算は1万から1万5千円程度で、当たり障りのない、かつ可愛くておしゃれな感じのデザインを探しています。
私自身ミキハウスが好きでピーコート風やケーブル編みのマントが可愛いなと思うのですが、ミキハウスって好き嫌いが分かれるのかなと思いまして😅
自分の子が男の子なので女の子のブランドもよくわからず、こちらで相談させていただきたいです!!😣

コメント

はじめてのままり

あまりいらないかもです。現金がいいです

• ycs

ycs

親戚なら現金を送りますが、友人に現金はちょっと、、商品券ならまだわかりますけどね😅
    友人からは服というリクエストがあったそうです!

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ファミリアのお洋服かわいいですよ

• 5月12日
  • ycs

ycs

ファミリアもお高いけど可愛いですよね☺️

• 5月12日
♡♡♡

わたしはジェラピケとか嬉しかったです☺️

ミキハウスのポンチョいただいて、1つもってますが、かわいくて気に入ってますよ〜☺️

• ycs

ycs

ジェラピケ、赤ちゃんらしいパステルカラーが多くて可愛いですよね🥰
    ちょっとネットで見てみます!

ミキハウスはやっぱり質がいいので少々雑に扱っても大丈夫なあたりも個人的に気に入ってるんですよね😂

• 5月12日
ひーまま

ミキハウスって難しいですよね🥹
私はZARAベビーとかが好きなので、お友達もそういうタイプだったらあんまり……かもです🤣

• ycs

ycs

そうですよね〜🥲
    安くて可愛いものは自分で買えちゃうので、どうせなら手を出しにくいブランド物をと思ったのですがなかなか難しいです🥺

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私はポンチョはあまりいらないかなーと思います🥺実際一度も着せたことありませんでした😫
スリーパーや、ラルフローレンの服は貰って嬉しかったです😊

• ycs

ycs

ポンチョも使うかどうかは人によるんですね🥲
    スリーパーはスワドルアップを用意しているのでいらないらしく、、
    ラルフは私も大好きです!
    女の子物もあまりブリブリしていなくておしゃれですよね☺️

• 5月12日
しろくま

個人的な趣味ですみません😓
センスオブワンダーのお洋服が女の子は可愛いと思うのですが。うちは男の子なのであんまり似合わないので、女の子ならぜひ候補に入れていただきたいです✨
けど大人うけならジェラピケが無難かもしれないですね。。
私はミキハウスもファミリアも全部好きですけどね。

• ycs

ycs

センスオブワンダー、、恥ずかしながら知りませんでした😣💦
    すぐネットで見てみます!ありがとうございます😊
    極論なんでもいいというか、私はいただいたお祝いは好みに関わらずなんでも嬉しかったので相手方もそんな方だといいんですけど、、難しいですね🥺

• 5月12日
HA

使うかどうかは微妙ですが、自分ではなかなか買わないのでアリだと思います🫶

• ycs

ycs

私自身もいただいていて、まだ立てないので着せていないですがよちよち歩くようになったら可愛いだろうなーと思って着せるのを楽しみにしています😊
    実用性が低くても見てるだけで可愛い物って、育児の励みになったりこれからの成長が楽しみになったりするので私はありかなって思っています😂

• 5月12日
うさこ

ミキハウスのポンチョ、結構使いました✨いただけたら嬉しいです❤️

• ycs

ycs

そうなんですね!!☺️
    こちらでみなさんのご意見を聞いていると、ポンチョは使う派と使わない派はっきり分かれるみたいですね💦
    さっと羽織らせられるし長く着れるし歩くとペンギンみたいで可愛いし、私は大好きなアイテムなんですが🥲

• 5月12日
きなこぱん

私はミキハウスあまり柄が好きじゃないです💦男の子ならミキハウスもいいですが、女の子ならファミリアが良いです😍
第一子のときにファミリアのポンチョ頂いて嬉しかったです☺️でもポンチョよりカーディガンとかの方がたくさん着れるのでなお嬉しいです☺️

• ycs

ycs

第一候補がこれなのですが、使いにくいデザインでしょうか、、?💦
    カーディガンも視野に入れて探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • きなこぱん

きなこぱん

これくらいシンプルなら可愛いと思います☺️❤️
    贈り物って難しいけど選ぶの楽しいですよね☺️
    きっと喜ばれると思います!

• 5月12日
  • ycs

ycs

ミキハウス感満載だと普段使いしづらいですもんね💦
    我が家は息子なので女の子は種類が多いな〜と思いながら見ています😂💕
    相談に乗っていただき、ありがとうございました!

• 5月12日
星

私は冬にポンチョ何着かもらって私は、女の子でめちゃくちゃ着せました!
ただ、ポンチョだと使いにくい、早く着れなくなるって友達は言ってました😥
私の子は、小さいので3歳なっても着れてたので周りからかわいいと言われて私は嬉しかったです!

ミキハウスよりは、ジェラピケとかのが嬉しいかなってかんじです!

• ycs

ycs

人によって使う使わないがかなりわかれそうですね💦

女の子だとジェラピケ人気ですね⭐️
    我が家は男の子なのであまりご縁がなく、使ったことがないのでピンときていませんでした😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私はマールマールが
嬉しかったです♥️

自分では高くて買おうと
思えないですが
デザイン可愛すぎて
テンション上がりました♥️

• ycs

ycs

マールマール可愛いですよね!!💕
    実はその友人から息子の出産祝いにマールマールの服をもらっていて、同じブランドで返すのもなあ、、と候補から外しました🥲
    でも好きだからそのブランドを選んだ可能性もありますし、、難しいですね😓

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私もミキハウス好きなので嬉しいです😊

あと、ミキハウスってプロパーはセールしないから内祝いする時迷いがなくて便利です😂

メゾピアノとかアナスイミニのナルミヤ系とかも可愛いんですが、すぐセールするので💦

• ycs

ycs

言われてみるとそうですね😂
    内祝いの文化、なくなればいいのにって思いますよね💦

アナスイも可愛いなと思って見たんですが、ベビーサイズはラインナップが少ないんですね🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーが強いのはやっぱりミキハウスかなと思います💦

メゾピアノやアナスイミニやベベとか、言われてみるとベビー少ないかもしれないです😂

ミキハウスはサイズ100でプッチー達卒業みたいなイメージですが(私は120まで着けさせてましたが😂)その他の女の子メーカーは100〜120とかがメインだったりする気がします💦

でも男の子にマールマールをプレゼントする方だと、ミキハウスはどうかなって思います😂

何となくですがラルフとかの方が無難かもですね💦

• 5月12日
  • ycs

ycs

大きいサイズのプッチーを取り扱ってる店舗も少ないですよね💦
    女の子は大きいサイズからが売れそうですもんね😂

マールマールはもしかしたら好きだからではなく、卯年にうさぎの耳付きの服を着て欲しいからという理由で選ばれてるかもしれないです🤣

• 5月13日