※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で少し歩く女児。家具の間を直線で歩き、ハイハイが主。靴はもっと歩けるようになってから買うべきでしょうか。

ファーストシューズ、どれくらい歩けるようになってから買いましたか?

立ち始めるのが遅く、1歳3ヶ月頃にようやく立って1.2歩歩けるようになり、1歳4ヶ月の今、家の中で少し歩きます。
家が狭いのもあり、家具から家具の間を移動する時に直線上を歩くという感じで、メインの移動手段はまだハイハイです。

もっと家の中を歩けるようになってから靴を買った方がいいでしょうか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

だいたいいつも10歩以上歩けるようになったから買ってます😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危なっかしいですが10歩歩けてきたので買おうかなと思います!ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

靴を嫌がる子もいると聞いたので慣れさせるために、少しでも歩いたら履かせるだけ履かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れさせるために履かせるというのもあるんですね!ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆうき

保育士です🌸
教科書的には10歩以上歩いたらと言われていますが、実際お靴を嫌がる子が多いので、たっちしたらお靴の準備をしてもらっています😊
歩く頃に足がお靴に慣れていたら楽しくお外でも遊べると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らすというのを考えてなかったです😂慣れながら歩けるようになってほしいです…!ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリさん

下の子は上の子公園一緒に行くのに
つかまり立ちのときからはかせてました😊✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちから履いてたら靴に慣れやすくてよさそうですね✨ありがとうございます😊

• 5月12日
はるか

つかまり立ちからプレシューズを履かせてました🥹

歩き出してからも靴嫌がることないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレシューズというものがあるんですね!ありがとうございます😊

• 5月13日