※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜泣きが再開し、辛いと相談しています。夜泣き再開は普通のことで、終わりは来るでしょうか。日中は遊んで疲れているようです。

1歳8ヶ月です。夜泣きが辛いです。
もともと夜泣きが多い子だったんですが、1歳4ヶ月から6ヶ月までは、夜泣きがぴたっと止んで、夜通し寝るようになりました。ついにきたーっと喜んでいたんですが、1歳7ヶ月に入った頃から夜泣きが再開し、ここ2、3日は一時間おきに泣いて起きます。
なんでなんでしょうか…
日中は午前と午後それぞれ2時間ずつくらい散歩や公園で遊んでいます。疲れているのか、寝付くのは早く、20時前には寝てしまいます。
夜泣きが激しいと、自分を否定されているような気持ちになってきて辛いです。
もっとこうしたほうがよかったのか、あれがダメだったのか、どうしてあげればよかったのか、夜中抱っこで部屋の中をぐるぐる歩き回るときに、そんなことばかり考えて、私の育て方のせいで娘が夜寝れていないんじゃないかと自問自答してしまいます。
夜泣き再開はふつうにあることですか?
また終わりが来るでしょうか。

コメント

うに

上がそうで三歳迄本当に1、2時間おきでした💦
何か変なのかと思い詰め、病院や発達の相談も行ってました😂
結果年齢的にお散歩などで刺激を受け、脳が吸収するのに情報処理が追い付けないから夜泣きするんだね~と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ということは、特にできる対策は無く、こどもの成長を待つしかないってことですかね

• 5月13日