※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの食事、ワンプレートで食べさせるか悩んでいます。皿を持つのが難しそうで食べにくそうです。皆さんはどうしていますか?

よくお子さんの食事で
ワンプレートに全部のせて(白米やおかずなど)食卓出してる家庭ありますが、、、

ワンプレートの皿を持ってたべますか?
我が家はワンプレートで出してないんですが
たまたま皿をもらっておしゃれに?ワンプレートにしてみたら
子どもが皿重たいのか持ちにくそうだし持たず食べてて食べにくそうで。

皆さんのお子さんどうたべますか?

コメント

moon

それ悩んで、3歳前でワンプレートやめました😂
ワンプレートのままだったら持ちにくいし、持って食べる癖がつかないなって思って💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね🤔
    結構ワンプレートの家庭みるから(SNSとかで)
    たべにくくないのかなと💦

    • 5月12日
  • moon

    moon

    お茶碗とか持つ習慣をつけるために基本はバラバラにしてます🖐
    食べにくくはなさそうでしたが、こぼさないようにお皿に顔を近づけるため前傾姿勢になって姿勢が悪かったです😅

    • 5月12日
deleted user

たまにワンプレートで出します。
お皿は持たないで、フォークで指したり、ごはんはスプーンですくって食べてます。
ワンプレートに盛るときは、フォークなどで食べやすいおかずにしてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    メニューによってかえるんですか!
    ありがとうございます

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的には茶碗とお椀とお皿です!
    たまにワンプレートにすると、お子様ランチ感あって喜びますよ

    • 5月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    子どもは、ワンプレートでたべてみたい!みたいにいって食べさせたら
    重たそうにもってて。笑

    • 5月12日