※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不妊治療と仕事で悩んでいます。家族を増やすことやマイホーム建設が難しく、立ち直りが難しいです。体験談を聞かせてください。

不妊を拗らせ人生設計が崩れに崩れてきました。
1人目を26歳で出産し
「3歳差で2人目」
「仕事も頑張ってマイホームも欲しい」
なんて考えていたら
不妊3年半、体外受精で移植2回どちらも流産
OHSSに何度もなり自宅安静
不妊治療でも挫けに挫けているところ
仕事では育児ハラスメントにあい
耐えながら働き続けるも1年で心に限界が来て休職

家族を増やすことも
仕事を続けてマイホームを建てることも
どんどん難しくなってきました

何もうまく行かないなと
なかなか立ち直るのが難しくなってきました。

皆さんの体験談を是非よかったらお聞かせください。

コメント

ままり

27で結婚、不妊治療で31で出産、その3年後2人目より先にマイホーム建てて、1人目から七年後39で2人目出産です。

みっぽ

27結婚
30出産
32マイホーム
産後クライシスでしばらくほしいと思えなかったのと、4歳差で欲しかったのですが、なかなか出来ず今に至ります。

はじめてのママリ

全員に返信でごめんなさい。
色々ありますよね...
今を大事に頑張っていきます。返事ありがとうございました!