※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。体重増加に後悔し、将来の子どもの健康を心配しています。体重管理していた方の経験を教えてください。

妊娠中です、
体重管理しすぎて後悔してる方いますか?😣

体重の増えが怖く、妊娠32週でプラス3キロ増です…
(妊娠前BMI19)

将来、子どもが生活習慣病になる、
発達障害になる、などマイナスばかり…

とても後悔しました😢
しかも小さめちゃん。(推定)

体重管理してた方、お子さんの生まれた体重、
現在のお子様の状況教えてください😢

コメント

ポチポチ

管理していたわけではなく悪阻が酷くてふたりとも+3キロで出産しました。
それぞれ40wと39wで産まれ2300にも満たない小さめでしたが、今では平均より大きめで発達に関しても特に問題なく過ごしていますよ😊

さくら

私は体重管理していませんでしたが、妊娠前からつわりで−5kgまで減りましたが、そこから少しずつ増えていき、出産数日前の体重測定では妊娠前からたったの+2キロでした🤰(BMI17でした)

子供は2800gありましたよ👶🧡
エコーの推測体重より大きめでした!

くぅぴぃ

里帰り前の病院が凄まじく厳しくて34wまでプラマイ0で、出産までの残り5週間で2.5kg増やしました🥹
3046gで産まれて、今は体重の成長曲線上に出たり入ったりです😂
成長は大分マイペースボーイですが、保育園も普通に通えてます🙆

はじめてのママリ🔰

私の母は出産まで妊娠前の体重に戻りませんでしたが、私は2800gで生まれ、現在健康診断オールAで発達障害なども指摘されたことないですよ😊😊

ちゃむ

体重管理はしてませんが私の体質上上の子+2kg、下の子+3.5kgでした。

2人とも38wで産まれ、上の子2545g、下の子2340gでした!

上の子、下の子は産まれてから一気に増え生後2ヶ月で成長曲線のど真ん中でした!

今は上の子成長曲線少し下、下の子成長曲線上の方です!
発達も今のところ問題無しです!

はじめてのママリ🔰

みなさま、一括で失礼します。
回答ありがとうございました😭