※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で制服から体操服に着替えさせられ、連絡ノートに何も書かれていないことに戸惑っている。30人のクラスで連絡ノートに書くのは普通なのか不安。

幼稚園についてです。
年少で春から行き始めました!

今日 制服で行ったはずなのに 体操服(幼稚園のもの)で帰ってきました。下着も靴下も全部です

娘もまだ曖昧なしゃべりなので
お友達がバシャーンした。 おままごとしてたらお友達がお水がバシャーンしてきた。 とだけ言ってきました

制服も靴下も袋に入れられて持って帰ってきましたが
連絡ノートには何も書かれてませんでした。

クラスも30人ほどいるので いちいち連絡ノートに書いたりしないのが普通なのでしょうか?
初めての子で行き始めたばかりなので少しモヤモヤもしつつこういうものなのかなぁとも思ったり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は基本そうですね。
うちも怪我すら報告ないし
園のもの借りた時は、ただ
洗ってお返しするだけです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですねー🥲🥲
    私のとこだけじゃないんだーって少しホットしました🙏

• 5月11日
さとぽよ。

うちは、連絡ノートないですがそういう時は先生から連絡来てました!
バス通園なので毎日のように電話来てました!
連絡ないですかね??

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ親切な先生ですねー🥹
    連絡無くて… 前は同じクラスの子のパンツで帰って来たこともあって 大丈夫かぁ?って感じです😂

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

メモが貼られてるときもありますし、年少の最初の1か月くらいは毎日のように15時以降に電話来てました😄

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

息子の園もクラス30人いますが、必ず持ち帰った服が入ってる袋に理由と着替えた服が何かメモをつけてくれています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜めちゃくちゃ羨ましいです🥲やっぱ親だからどしたんだろーって気になっちゃうので🥹

• 5月11日
ゆみママ

娘の幼稚園も大きな怪我や何かしらのトラブルでない限り連絡は何もないです。
お漏らししたとかならいいけど、お友達が…って言われるとちょっとモヤモヤしますね😅

• ママリ

ママリ

やっぱそうなんですねー🥲
    ちょっとモヤモヤするし持って帰ってきた制服も臭いし 少し説明があってもいいのでは…と思ったんですけどいちいち連絡してたら先生も大変ですもんね😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

着替えたくらいだったら、よくあることって感じなので先生からの報告はないです。もし水をかけられてケンカになったなら連絡はあると思いますが🙄あとは絆創膏1枚貼ったくらいの怪我でも報告なしです。連絡ノートすらありませんし、幼稚園はこんなもんかなっと😂

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね🥲 まあいちいちそんな事で連絡してたら先生も大変ですよねー🥲 私のとこだけじゃないって知れて安心しました☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

そこまで全部着替えるようなことがあれば、連絡あってもいいですよね😭💦💦連絡帳に書くのは先生も大変なのであまりないですが、サクッと電話で報告受けることはあります!
気になれば園に電話して「全て洗濯してお返しするのでいいですか?下着は新しいもの購入した方がいいですか?」と確認の電話して、濡れた理由も聞いてもいいかもしれないですね😭💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    やはり心配になりますよね〜連絡欲しかったです😂笑
    理由聞けそうだったら聞いてみます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

連絡帳とかは着替えた理由書かれてたことないですね!笑
体操服着てたらおしっこ漏らしたか聞いたら本人が教えてくれる形です。
最初はどうしたらいいのか分からず洗って本人に返すように言ってカバンに入れてたら無くなってたのでそれでよかったのかな?って感じです☺️