※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、妊娠中の悩みや不安があるようです。周りと比べて自信をなくしたり、出産後の生活への不安もあります。妊娠中の気持ちのアップダウンが大きいようです。

2人目がもうすぐ生まれます!
1人目と同様に予定日が近づくにつれて
自分でもピリピリしてるのが分かります。
1人目が安産でスムーズに生まれてきましたが
2人目が必ずしも安産ではないと思うし
やっぱり怖いです😢
もう産むしかないってなったら、よし頑張るぞって覚悟できるんですけどね🥹笑

そしてやっぱり妊娠中はいくら食事に気をつけても
ウォーキングしてても身体中にお肉がつくし
妊娠線もできるし
むくみも出てきて全体的に雪だるまみたいです。
周りの産後ママさんや妊娠中のママさんが
細くて綺麗な人が多く、あぁ私はなんでこんな、、
ってナーバスになったりすることも😇

あと近所のママさん達とその子ども達が楽しそうに話してるとこを家の中からみると、私もあの中にこれから入らなきゃいけない?入れる?いやでもめんどくさい、、とか
わけわからんことを気にすることもあります笑

ほんと妊娠中って気持ちのアップダウンが
激しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです、予定日あと4日後、もはやピリピリガルガル🤣

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐですねえ😭😭😭!!!!
    私も1人目のその時期もはや気分がジェットコースター並みでした笑

    • 5月11日