※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊婦健診でお腹の張り指摘され、薬処方されました。お腹の張り予防に他にできることがあれば教えてください。

23w4dです。今日約1ヶ月ぶりの妊婦健診だったのですが、お腹の張りを指摘されてしまい薬を処方されました💦普通こんなに硬くないよ、みたいに言われて、たまに張るなーという感覚はあったけど、そこまでの自覚がなかったので不安になってます…

薬を飲む以外にお腹の張り予防に何かできることがあれば教えてください😭

コメント

えりりん

できるだけ安静にすることだと思います🥹

• るん

るん

そうですよね🥹仕事もセーブしながら安静に過ごしたいと思います😂

回答ありがとうございます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

安静にしたり、重いものを持たない、歩きすぎないことが一番です🥲🥲♡

• るん

るん

回答ありがとうございます!

つい、まだまだ動けると思って仕事でも動いてしまっていたので、なるべく安静に過ごすようにします😖💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    私も元気でアクティブに動き回ってたら切迫気味になりました😭

でもその後安静にしてたので特に問題なく、張り止めを飲みながら無理なさらないでください☺️

• 5月12日