※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

妊娠中に膣が開く感覚について相談です。切迫とは違う症状で不安。同じ感覚を経験した方いますか?

膣が開く感覚がわかる方いますか?

妊娠14w4dです。
昨日、動物へ行きすぐ疲れて休憩を繰り返していたのですが、途中から、膣が開く感覚?があり、お股を閉じる意識をしないと気になるレベルまできたのですが、お腹の張りとかもないのでまぁ大丈夫だろうと思ったのですが、今日になって急に不安になりました。

ネットで検索しても、切迫とか出てきて、、、でも、切迫とは全く違う症状なので大丈夫なのか?

どちらかと言うと、性的思考の時に膣が緩む感覚と一緒かな?って自分の感覚的に思うのですが、、、

近い週数じゃなくても同じ感覚の方っているのかな?って思いました。また、なんともなかったのか、切迫だったのかも知りたいです。

ちなみに今は普通です。

コメント

ちはる

開く感覚と共に
出てくる感覚ありましたか?

もしありましたら
私のと似ているので
膣壁脱かな?と思いました!
まだそこまで酷くなければ
膣壁下垂ですかね🤔

特に対処法はないので
出産するまでは
踏ん張ったり長時間歩いたり
控えるしかないです😭
ただ、膣壁脱でしたら
膣壁出てくると血が出るので
その度に消毒?しないとです😢
下垂でとどまっていれば
特にすることないです!

私はお腹の張りがあり切迫ですが
膣壁下垂、膣壁脱が原因での
切迫はないと言われました🤔

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます。
    降りてきてる?みたいな、重たいという感覚な気がしました。(説明が難しいです)
    でも、産後に子宮か何かが出てきてるんじゃないか?って思う感覚があったので腑に落ちました。
    確かにそんな感覚でした!!
    産後しばらくしたら落ち着いたので、忘れていました。
    今回の妊娠でまた膣が緩んでしまったのかな🤦‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私もありました!!
キュッと閉めてないと出てきそうな感覚ですよね?
先生に聞いたら大丈夫だよー違和感感じるよねーって言われた気がします!(うろ覚えですが)

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます。
    そうです!なんか、閉めてないとな落ちるみたいな感覚があって、、
    次の健診までまだありますが様子見で相談してみます。

• 5月7日
まお🔰

前回14w2dに完全に破水し、死産しました。
13wから羊水が漏れていたようで、サラサラのおりものだなぁと思って放置してしまいました。変だなと思った時に病院に行っておけば良かったと何度も思ってしまいます。

怖がらせたい訳ではないのですが、異変を感じた時に病院に行く方がいいかと思います🙇‍♀️
何もなければそれで安心ですし、行くに越したことはないのかなと個人的には思います🙇‍♀️