※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の子が直接なにかした訳では無いけど、自分の子の行動のせいで相手…

自分の子が直接なにかした訳では無いけど、自分の子の行動のせいで相手の子がケガしたと言う場合どうしますか?

子供と家に帰ってきたところ、ご近所の2歳の子がお母さんと外にいたので挨拶をしました。
そのお母さんと少し話をしていたところ、うちの子供が突然走り出したので私が追いかけて止めに行き、2人で戻ってきたところ2歳の子が私たちの方へ走ってきたのですが、途中転んでしまい、口が切れてしまいました。

「血が出ちゃってるね、○○ちゃん大丈夫?」等と駆け寄って声をかけたのですが、その子のお母さんが「(子供に)大丈夫だよね?おうち入ろっか~」と声をかけ、じゃあまた~とその場はお開きになったのですが、うちの子が走り出しさえしなければその子が怪我をすることは無かったんだよな…と思います。

改めて謝罪に行った方がいいでしょうか?

コメント

追いかけて転ばせたわけじゃないので何もしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何もしないですか?確かに転ばせた訳では無いんですよね🥺💦

• 5月10日
ママリ

今度会った時にこの前大丈夫でしたか?って聞きますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とりあえず次に会ったとき様子がどうだったかを確認するので大丈夫ですかね💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

息子さんが押したーとかじゃないしそこまで気にしません🙆‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、分かりました!
    次に会った時に様子聞いてみます。
    ありがとうございます☺️

• 5月10日