※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
その他の疑問

スーパーで知らない人に挨拶されたけど、思い出せない。関係が浅い人が多くて困ってる。挨拶だけで通り過ぎて失礼だったかな?自分を知ってる人に会ったらどうする?

今日スーパーで、完全に相手は私のこと知ってる感じで挨拶されました。

とりあえず「こんにちは!」と会釈して通り過ぎましたが全然思い出せません。

仕事も接客だし、保育園や療育、習い事など、どれも全く深くないけど雰囲気で話すくらいの関係の人が多過ぎて😭

挨拶だけで通り過ぎるって感じ悪かったですかね…?

みなさんは、思い出せないけど完全に自分のこと知ってる人と会ったらどう反応しますか?正解を教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶だけちゃんとするのが正解だと思います🙋‍♀️
ママ友程度の知り合いでも、街中で会ったとしても挨拶程度か人によっては見なかった振りがあるあるかと思うので…
あまり立ち止まって話し込むってしないと思います🥺

ましてや、思い出せないなら尚更!笑
変に話すと墓穴掘りそうな気がします🥲

• てんてんどん

てんてんどん

ありがとうございます!
    正解の対応出来ててよかったです😂

そして、どこの知り合いか思い出せないから、次に本当にいつも会ってる場で会った時も怖いです😇
    顔覚えるの苦手過ぎて、今日会った人も同じ格好してくれてなきゃ思い出せない😂

「こないだ会いましたよねー!」とかも相手が言い出すまで言わなくて良い話題ですかね?💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解です!二重丸!笑

次会ったら会ったでその時は何食わぬ顔して当たり障りない会話しましょう🫶

いや!こないだ会いましたよねー!はやめときましょ😂
    定かではないのに不必要なリップサービスはやめた方が無難です🥺

というか、もし面倒でないなら顔覚えるのが苦手で〜と話した方が話はスムーズですよね🥺

• 5月23日