※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
産婦人科・小児科

副医院長のT先生の不誠実な態度や対応に不満を感じ、他の病院に転院したいと思っています。待ち時間が長く、信頼性も低かったようです。

良い先生もいると思うのですが、副医院長のT先生(男性)はすごく不誠実で話を聞かずにすぐ帰されてしまったり、診察中に若い看護婦とイチャイチャ話してふざけていたり、先生は精神的に不安定な方なのか極端に機嫌が良いか悪いかで毎回かなり戸惑いました。
基本検査は突発的で説明もせず、機嫌は悪い日は目も合わせてくれずで話しかけるなというオーラがやばかったです。お会計までで4〜5時間かかるにも関わらず先生も感じ悪くそういった対応でしたし、部屋代も高いし、とにかく信用度が無かったので他の病院に転院しました!!
調べたところ帝王切開なども下手と聞きましたので…。
一時期気管支炎など出た際に連絡すると「うちで薬は出せないので他病院で見てもらって下さい」と言われる急に冷たく無責任な対応でしたし、頭痛薬なども先生が「どれが良い?選んで良いよ。」と言うし、終始信用無かったです。
高齢出産や出産リスクがある方、お子さんがいる方は辞めたほうが良いと思います。
患者同士が仲良くしてる姿を一度も見ず、患者さん達の雰囲気もあまり良くなかった印象でした。
良いところは通いやすさと病院が綺麗なことくらいしか無かった…。
受付や看護師さんは比較的みんな良い方達だったのですが、看護婦さんから離婚歴があることを聞かれた際に「離婚した旦那さんは再婚してます?」とか「養育費はもらってます?」とまでかなり遠慮なく深く聞かれたのは、大変デリカシーがなく不快でした(>ω<)
威圧的な先生が多い印象で大変不快で残念な検診となりました。
3時間以上待たされる(会計まで5時間)の価値は無かったです…(-_-;)

毎回検診のたびにストレスで血圧ガンガン上がるし、もっと早く病院変えれば良かった!と後悔。

同じ様に母と子の病院から転院された方はいたりしますか…??

コメント

ママリ

母と子にはいかなかったですが、待ち時間が長いとか良い先生の予約が取りにくいとか、、、いろいろ聞いたので、初めから別な病院行ってました!