※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

千葉県成田市に引っ越し、双子妊娠のためNICUのある病院を探しています。夫の夜勤も考慮し、近隣の病院情報が欲しいです。初めての妊娠で不安です。

はじめて利用させていただきますm(__)m

他県から引っ越して、千葉県成田市に居住です。
産科を体外受精での双胎妊娠で、NICUのある病院、できれば大学病院レベルの大きいところでと説明がありました。

近くに成田日赤と国際医療福祉 成田病院があるようで、
先生からは慈恵柏もあると言われましたが、慈恵柏は1時間かかります。
成田病院はまだ出来て新しいので、先生からは大丈夫だと思うけど情報がないなあ〜と言われました。
成田日赤にはNICUはあるようなのですが、
こちらの質問を拝見していたら、人手不足で稼働していないとの記載を見ました。。

夫は、仕事で夜勤があるので、自分がいない時間に万が一何かあった際に、自宅から近い病院がいいと言ってます。
(成田日赤と国際医療福祉 成田病院はどちらも車で10分以内です)

初めての妊娠、出産、他県からの引越しで
病院の評判などがわからないので、
何かご助言あればお願い致します

コメント

S

昨年双子を千葉大で出産しました(^^)成田からだと千葉大は遠いですよね…?
千葉大と慈恵柏以外だと東京女子医科大学八千代医療センター、東邦大学佐倉病院が大学病院で候補になりますかね…
双子だと千葉大か八千代医療センターが多いイメージです✨成田日赤の情報でなくてすみません💦

• S

S

あとは千葉市海浜病院や船橋中央病院もNICUあるので安心ですが、成田からだと行きづらいですかね🤔

• 5月10日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

とんでもないです、ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    千葉大と八千代医療センター、知らない病院でしたのでとても参考になります😭🙏✨

夫は不妊治療で35歳での初マタの双胎妊娠なので何かあった時にすぐに診てもらえるように自宅から近くて安心できる病院が良いようですが、そこまで近さにこだわらなくても良いんですかね💦

• 5月11日
ま  

双子ちゃんでなくNICUも利用してないので参考にならないかもしれないですが…国際医療福祉大学成田病院で出産しました!
先生や助産師さんもとても優しくて質問すると嫌な顔せず答えてくれました😊
病院も綺麗で産後食はレストランで作られるのでとても豪華でした✨
産科のホームページに出産した人のコメントが載っていて双子ちゃんの人もいた気がするので見てみるといいかもしれないです💡

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます✨✨
    不妊治療クリニックの先生に、国際医療福祉 成田病院は新しいから情報がないって言われてたので、実際に出産なさった方のご意見でとても安心しました😊✨

ありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 5月12日
ママリ

日赤成田で長女出産し、今妊娠中で日赤成田通ってます😊
長女はNICU入りましたが、人出不足はあまり感じませんでした。

国際医療は、新しくてめっちゃ綺麗ですよー!
私のお友達は国際医療で出産し、もしかしたらNICUに入るかもって時、日赤に搬送してもいいか聞かれたみたいです💦
結果NICU入らなくて大丈夫だったみたいですが、NICUあるのに日赤に
搬送??て思いました。
(1年半前のことなので、人員不足だったのか分かりませんが)

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!

えーー💦😣
    なぜ日赤に搬送なんですかね💦
    それを聞くと、不安に感じます😣💦
    国際医療、きれいだしあっちにもNICUがあるならあっちにする?なんて夫と話してましたが、双胎妊娠でNICUはほぼ確定と言われているので成田日赤もやっぱり検討します😭
    貴重な情報、ありがとうございます😣

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

出来たばかりで、人員不足だったのかもしれませんが😔
    一度国際医療に電話して、確認してもいいかもです!

私は子供に何かあったら怖いので、今回も日赤にしました!

• 5月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日出血してしまい、
    早く次の病院も探して安心したいよねってなり、成田日赤にしようと思います😭

• 5月15日