※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

妊娠中の悩みや体調不良が続き、マタニティライフとのギャップに戸惑っています。辛い日々を乗り越える方法や、体調管理についてのアドバイスを求めています。

不妊治療でやっと授かったのに…

妊娠5週からの悪阻未だ継続中です。
その頃から立ちくらみ(寝てても)息切れ、ほぼ寝たきりで点滴通ってたらついに針刺すところなくなって通うのもしんどいから通うのやめて自宅で寝たきり。

最近痔になり、さらに後期の採血で貧血で内服開始。
GWは子ども遊びに連れて行ったのに即立ちくらみからの遊園地乗り物乗らず帰宅。
こどもの日もご飯入ったけど日中は寝たきり。
子どもは1人でLEGOしてて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もうひとりこどもが欲しいのにこんな妊婦生活ってしんどかったんやと…
欲しいけど今の生活がトラウマに…

採卵も痛かったしなー😂

ありがたい?ことに性別も12週でわかり胎動もかなり早くからあって、今は激しすぎて気持ち悪いくらいです。
横っ腹まで蹴られて左右同時にパンチとキック…

元気な子なんだろーなーと。

ただあまりにも毎日がしんどくて、やっと31週。ここまでほんまに長かったし辛かった〜

心の準備はまだできてないし今すぐ産めるわけじゃないのは承知で、体の事だけ考えるとほんまに早く産まれてほしい。
自分の体が自分じゃないみたいでめげそうです😭

みなさんどうやって乗り越えましたか?
皆さんは、どんな感じでしたか?

描いてたマタニティライフと違いすぎる💦

ベビー服とか見に気晴らしにイオンなど出掛けてもカートがないと歩けません笑
自力で歩くのが本当につらいです。
あと今月参観あるけど40分立てる自信ありません…
こっちもどうしようかと…
見に行きたいけど行くのが怖い…
参観もカートがほしい🛒笑

コメント

nana

私も臨月までつわってました🥲
つわりはまだ仕事に集中してれば忘れられたんですけど、くじけそうになったのは坐骨神経痛になった時でしたね。立ち上がる時や座る時に電気が走ったような激痛が腰に入って、普通に真っ直ぐ歩くこともできず、おばあちゃんより遅いスピードで歩いてました🤣
そんな坐骨神経痛がやっと落ち着いてようやく産休に入って、よし休むぞ!だらけるぞ〜!と喜んだのも束の間、産休に入った当日から急に両手首のドケルバン腱鞘炎にかかり、唯一の暇つぶしの携帯すら弄れない。痛みで頭も洗えない😭
とどめにコロナにかかりました😇
あの時はとうとう堪えてたのが溢れた感じで、なんでこんなに全部味わわなきゃいけないの?って泣きました。

乗り越え方は、私はあんまり早く赤ちゃんに会いたいとかはあまり感じなくて(もちろん愛全開なんですが単純に最後まで実感が湧かなかった)、ただ毎日を自分の好きなように生きましたね🤔
吐きたい時はスッキリするまで吐く。だるい時はソファでだらけながらアニメ見る。携帯いじる。
そうしてたら気づいたら臨月でした。私も体が早く元に戻りたかったから一日でも早く出てほしいと願ってたんですが、結局予定日過ぎても出て来ず、誘発で分娩になりましたし、とことん上手くいかんとは思いました😇

でもまぁ今は全部治りましたし、当時辛かったはずなのに二人目も頑張ろう〜!って不思議と思えます。夫にもすごく不思議がられました。あれだけ妊娠中経験できる辛さみたいなのほとんど経験してるのによく二人目って思えるよね😳って。

きっと今まさに辛い時期だから、私の楽観的な話なんて聞いても微妙かもですが、絶対終わりはきますよ!
授業参観は旦那さん代わりにいけないですかね?🤔

• nana

nana

腱鞘炎、産む前からなっちゃったんですよ😭 なんか手首の筋肉にホルモンが関わってる?とかで、ホルモンバランスが変わったことで出産前になっちゃう人も稀にいるみたいで🥲
    そんな稀引かなくていいわってなりました🤣
    産んだら治るからって言われたけど、産んだ後1ヶ月くらい痛くて、沐浴めちゃキツかったですもん😭

でもほんとに女性は強くなれますよ👍 なのでりくさんも乗り越えられるはずです!

• 5月10日
  • りっくんママ

りっくんママ

前回の分違うところに返してたみたいですね💦すみません!

えーー!なんですかそれ!
    稀になるやつ引くとか…😂
    ホルモンバランスでそんなことなるんですね!!
    ほんま人間の身体は不思議すぎる…

確かに、沐浴はきついですね💦

私も産後の腱鞘炎は我ながらダサいやんって思いました💦

新生児なんて軽いのに…
    そんなことで?!って思いました。
    猫飼ってるんですが猫の方が断然重たいです笑笑🐷

わぁ💕
    ありがとうございます😊

• 5月12日
りっくんママ

うわーーー💦臨月まで悪阻…ご苦労様です😭

坐骨神経痛までもですか?!
それはくじけます😭

あ、腱鞘炎私もなりました😭
あれ?産休でですか?!赤ちゃん抱っこで腱鞘炎ではなくて???😂
とんだ災難ですね!!

とどめのコロナは最悪ですね😂

妊娠中息子がコロナなりましたが何故か私はうつりませんでした😂(隔離無し)コロナ治って2日後息子次は胃腸炎でしたがこれも隔離無しでうつりませんでした😂😂

ジアイーノ全開だったからか…??
とりあえずラッキーでした😂

予定日すぎるとトコトンしんどいですね💦

産んだら全部治ったんですね!!!
早くその日が待ち遠しいです💕

確かに…
でもやっぱり女性は強いですね!!
母強しってやつですね💕