※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつした
家族・旦那

夫が不倫(4人と)していて創価学会員で義実家完全同居。苦痛すぎてもはや…

夫が不倫(4人と)していて創価学会員で義実家完全同居。
苦痛すぎてもはや離婚以外の選択肢が考えられないんですが、夫は子供のことが大好きすぎて離れてくれません。学会員なのと同居のことはさておき、4股不倫しておきながら父親でいたいと駄々をこねるのは意味がわかりません。だったら真摯に子供に向き合いなさいと思うんですけど…
まだ弁護士を雇ってはいないのですが、入ってもらうと親権、慰謝料、養育費の事を含め、こんなに離れたくないと言っている夫もスムーズに話し合いに応じてくれるものなのでしょうか?弁護士にお世話になったことがないため、どんな感じで進めていくのか想像がつかず相談すら行けずにいます…

コメント

まままり

まずは別居からになるでしょうね☺️
離婚の話、しかも弁護士にお願いするなら同居しながらは無理です!別居して婚姻費用もらいましょう🐒

• まままり

まままり

ちなみに養育費と不貞行為は関係ないので、別問題と考えた方が良いです!
    慰謝料も、不貞行為のしっかりとした証拠と夫婦関係が破綻していない証拠が必要になります👌

• 5月9日
  • まつした

まつした

別居が必要なんですか⁈初めて知りました…その辺詳しく調べてみます!ありがとうございます!

• 5月9日
  • まままり

まままり

絶対必要ではないですが、同居しながら弁護士つけて離婚の話し合いって想像できないです(笑)
    離婚するなら別居する事になりますし、それなら早い方が良くないですか?婚姻費用貰いながら別居した方が気も楽だと思いますよ。

• 5月9日
  • まつした

まつした

助言いただきありがとうございます!今育休中なのもあり収支の面から家を出るのは難しいかと思いますが、いいところで区切りつけたいと思います

• 5月10日