※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、お腹が空いているか不安。スケールで計算すると十分な量だと思うが、寂しいのか気になる。また、うつぶせ寝の練習は必要?

赤ちゃんずっと指しゃぶりをしてまして
お腹空いてるのかよく分からず。。。
スケールで図ると140は必ず飲めていて
140✕6回-8回なので足りてるとは
思うのですが。。。
寂しいのでしょうか??

また、うつぶせ寝の練習させたほうが良いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは赤ちゃんの遊びの一環なのであまり拘らなくていいかもです。

不安や寂しいの場合もあるけど、手を認識し始める頃なので遊んでるとか手を確認してるだけの場合が多いですよ!うちの子もよくやります

うつぶせ寝はどっちでもいいって気がします🤔
うちは暇な時に2分くらいやったりして遊びました

• 🐰♡

🐰♡

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!お腹いっぱいのとき?はあまりやらなくて🤣
    好きなときにやることにします!

• 5月9日
ママリ

スケールで測ると神経質になってしまうので毎回は測らない方いいですよー🥺
3か月ぐらいから親指見つけ始めたりするのでお腹空いてなくてもチュッチュしたりしますよ👌
たまに気が向いた時にうつ伏せにしてみたりするぐらいでいいと思います👌

• 🐰♡

🐰♡

ありがとうございます!
    手を見つけたのでもう指も認識してると思ってました!(笑)
    好きなときにやってみます!

• 5月9日