※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンのゴミ箱の位置、コンロ側に置いている方が多いですが、理由は…

キッチンのゴミ箱の位置、コンロ側に置いている方が多いですが、理由はありますか?
造作で食器棚を作るので、参考にしたいです。

コメント

mama

対面式でコンロ側が奥なので
リビング側に臭いが流れにくいとかですかね🫶🏻

Mk

間取りによりますがリビングからゴミ箱が見えない、とかですかね?🤔
うちは手前のシンク側にしましたよー。
カップボードの下にゴミ箱スペースでシンク側かコンロ側かいいねでアンケート取ったらシンク側が多数でした。

ハナ

キッチンの床材を変えた関係でコンロ側に変えました。本当はシンク側が良かったです。
理由は、冷蔵庫が隣の方が出たゴミをすぐに捨てられるかなぁと思ったことです💦

はじめてのママリ🔰

コンロ側にしました。換気扇が匂い吸ってくれそうですし!私もママリでどっちがいいか聞いたのですが参考にしてコンロ側に落ち着きました。食洗機の反対側にゴミ箱にならない位置なので食器を戻すのも少し距離が近くて良かったと思います。

ママリ

うちはLDKどころか、家にゴミ箱が2つ(プラ、可燃)しかないので、リビングとキッチンの境目?に2つデーンと置いてあります笑
こんなのがデカデカと置いてありますが、1週間分入るし臭わないし、ゴミ箱1ヶ所生活わりと快適です✨✨