※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

ゴミの出し方の指摘をしていいかの相談です。最近隣に男の方が引っ越し…

ゴミの出し方の指摘をしていいかの相談です。

最近隣に男の方が引っ越してきました。
ゴミ置き場などはなく、自宅前に出す感じなのですが
自宅付近はカラスや猫が荒らすので 近所の方はみんな対策をしてゴミを出してます。
隣のかたは ゴミ袋をそのまま出して 私が置いてるゴミ箱の横に並べます。なので私が仕事から帰宅すると ゴミが多少残ってます。(ある程度は回収の方が拾ってくれてるみたい) 近所の方は私が出したゴミだと思ってるかもしれないです。今日も 私が出したゴミ箱の横にゴミ袋を対策せず出してありました。
みなさんなら、指摘しますか?
なかなか会わないので 自宅まで伺うしかないです😭

コメント

ママリ

自治体の会長さんや班長さん、アパートなら管理人さんにつたえます!

ママり

町内会などあれば手紙を入れてもらうなどできませんか?( ・.・ )

ただ出し方を知らないかもしれないので教えてあげるのもいいかもです🥹

ママリ

私も同じような感じでゴミを出す地域で、いっときカラスや猫対策せずに出しているゴミが荒らされまくっていました💦

我慢していたのですがある日、個人情報の紙が散らかっていたのでこれはさすがにと思い匿名で手紙を入れましたよ。
次からカラス避けのボックスみたいなものに入れて出していました。
働きに出ている人ならゴミを出した後のことを知らないと思います。
教えてあげる方が良いと思います。