※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km-28
妊娠・出産

自然分娩と誘発分娩の経験者いますか?2人目妊娠中で計画分娩を検討中。助産師からはお産が早いかもと言われるが、薬の影響や帝王切開のリスクが気になる。体験談を聞きたいです。

自然分娩、誘発分娩両方経験された方いますか?😅
どちらが痛かったとか、お産の進み具合の違いなどありましたか?💦

2人目妊娠中(38w)で、子宮口3センチ開いてて赤ちゃんの頭もすぐそこにあると言われています^_^
切迫早産で1週間入院してた事もあって、病院側から計画分娩を提案され今月11日に入院します。
助産師さんからは経産婦だしお産進むスピード早いかもね〜と言われましたが、ネットで調べると薬が効きすぎて過強陣痛に繋がったり、逆に薬が効かず帝王切開になる事もあると目にしました🫣

実際に体験された方のお話をお聞きしたいです🥺

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

上2人がバルーンからの促進剤で産んで3人目は破水からの自然分娩でした❕
完結に言うと自然分娩のほうがよかったです😭
気持ちに余裕があるというか助産師さんが声かけてくださる事が頭にしっかり入ってくる余裕がありました❕
促進剤で2人生んだ時は後半痛すぎてあまり記憶ありません🤣

  • km-28

    km-28

    早速コメントありがとございます😳

    自然分娩の方が良かったんですね、、、🥺😢
    ネットでも促進剤より自然の陣痛の方が楽というのを目にして今更怖気付いています😂笑

    • 5月8日
kuku

上計画分娩、下おしるしからの自然分娩でした💡
2人とも超スピード出産と言われましたが、2人目だからか下の自然分娩の方が痛い時間は短かったです(15分くらい)

私も今38wで12日に計画分娩予定です💦
促進剤は徐々に強くしていくから過強陣痛にならないようにすると言われたので、それを信じてます😂

  • km-28

    km-28

    コメントありがとございます😌

    やっぱり自然分娩の方が色々とスムーズみたいですね😩💦
    2人目だし分娩時間は早いのかな〜なんて呑気な考えでしたがネットやコメント見ると今更怖気付いて来ました🥺

    もしかしたら、1日違いで産まれるかもしれないですね😍

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

上の子がバルーンから促進剤で分娩所有時間?が3:59で
下の子は自然陣痛から破水で同じくらいだったと思います。

最初が促進剤だったので2人目の陣痛全く痛いと思わず、前駆陣痛だと思ってたら破水して陣痛だったんだ。。ってなりました笑
促進剤はめちゃくちゃ痛かった記憶しかないです、、😭でもあれよこれよと子宮口の開きが早かったのは促進剤だった上の子の気がしてます笑

  • km-28

    km-28

    早速コメントありがとございます😍

    促進剤だとお産のスピードが早いけど、痛みもすごいって感じですね😳💦

    • 5月8日
るるるん

4人中 3人 誘発
1人 破水からの自然

私は 自然陣痛の方が 楽というか
余裕や記憶?があります!

誘発は ジワジワと痛みが来ます。
みんな朝方から投与して 午後2時頃に誕生してます♪̊̈♪̆̈

sabo.k

1人目2人目は自然に陣痛がきてのお産でした。
3人目は上2人の予定があったので誘発でしたが…私的には誘発の方がしんどかったです💦

誘発の方が、陣痛しっかりしてきたら進み早くて、本陣痛から2時間で出産だったので、体力的には余裕がありました。
けど、痛くなるスピードが早くて、痛みについていくのに必死でしんどかったです💦
自然の方が徐々に痛みましてくるので、時間はかかっても、ゆっくり痛みに対応できてました!

7年ぶりの出産でしたが、やっぱり経産婦ということで、最後ものすごい勢いでお産進んで、助産師さんたちも大慌てでした😂💦